2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびとぼく(6)

猫マンガ好き、ほのぼのしたマンガ好きの私にとってはずせないマンガそれが…ちびとぼく (6)/私屋カヲル 2005年末にネットで話題になった「こどものじかん」の私屋カヲル先生の猫4コマです。「こじか」は今なお、Amazonでは品薄状態が続いております。 私屋先…

こわしや我聞(9)

最終巻を読んだので今日はコレ!こわしや我聞 (9)/藤木俊 「マンガがあればいーのだ」さんを拝見して購入に踏み切った作品。買って正解でした。 父親が行方不明になり、解体屋「工具楽屋」の社長になった高校生・工具楽我聞。裏家業で何でも壊す「こわしや」…

LIAR GAME(1)

積んである本の中から一冊消化したので、今日はコレ。LIAR GAME(1)/甲斐谷忍 今月2巻が出たにも関わらず、今頃1巻読んだってのがアレですが。知る人ぞ知る名作「ONE OUTS」の作者が描く、壮絶な騙し合い・ライアーゲーム。 ある日、主人公・神崎直に小包が届…

本屋にて発売日に「ストロベリーシェイクSWEET(1)」を買ってました。 ストロベリーシェイクSWEET(1)/林家志弦 「マリみて」ブームにどっぷりハマったあたりから薄々気づいてはいたのですが、この本で完全に自覚しました。百合萌えみたいです、私。ああ、…

ハヤテのごとく!(5)/畑健二郎

発売日当日に更新しようと思ってたんですが色々ありまして…(言い訳)ハヤテのごとく! (5)/畑健二郎 親の借金を押し付けられた主人公・ハヤテが、借金を肩代わりし職を与えてくれた三千院家のお嬢様・ナギに一億五千万を返済するために執事をする物語。とい…

あひるの空

相変わらず不健康なので日々の生活に運動を取り入れようと思います。筋トレとウォーキング、ランニングあたりが妥当かな、と。 なんでいきなりこんなことを思ったかと言うと、この漫画を読んだせいです。あひるの空/日向武史 先日、本誌連載の話で作中に「ス…

ラブロマ

ここ最近のマンガ紹介がオタク方面な作品が続いていたので、ここらで一般的な作品を。ラブロマ (1) とよ田みのる 1巻と2巻を購入してきました。”ラブ”が頭につく4文字のマンガというと「ひな」とか「やん」などを思い出しがちですが、この作品はれっきとし…

DOLL MASTER

連載を本誌でたまに読んでた作品なんですが、古本で全巻揃ってたのと、結構面白かった記憶があったので買ってしまいました。 DOLL MASTER/井原裕士 いやぁ懐かしい。何年前の作品だろう?1巻が出たのが2001年だそうな。一気読みしてしまいましたよ! 内容は…