2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚屋古書店(3)

金魚屋古書店(3)/芳崎せいむ 実在の漫画が登場する古書店漫画の新刊が発売なりました。 漫画専門古書店「金魚屋」と漫画好きの人々のお話で、実在の漫画が登場し実際の表紙で本が描かれるのがポイントです。 しかしながら登場する漫画はエピソードのエッセン…

DARK EDGE(15) ★★★★★★

DARK EDGE(15)/相川有 7年8か月の連載を経て「DARK EDGE」無事完結、最終巻堂々の発売です! 終盤はやや駆け足気味な展開ではありましたが、内容は満足・納得のデキでした。 相川先生、お疲れ様でした。 思えば連載一回目から楽しみにして読んでいてこんなに…

暴れん坊本屋さん(2)

暴れん坊本屋さん(2)/久世番子 小学生の時の夢は本屋でした。 全国書店員からの反響が物凄く、各書店のPOPにも気合がはいっている「暴本」の2巻が発売されましたよ。 作者の久世先生は現役漫画家兼書店員なので、リアルな書店事情が綴られていて書店員・書店…

実はS

春物の服がほぼないので買ってきました。 私のサイズはSだったのですね… Mでも大きいものが多数。ものによってはMでも丁度なものもあるのですが。 レディースが良いのではという説があるのは内緒だ。 黒や白の服があまり似合わないことが発覚。 好きな色は黒…

シグルイ

シグルイ/山口貴由 原作:南條範夫 武士道はシグルイなり。 むーざんむーざん、ご存知「残虐無残時代劇」こと「シグルイ」です。 結局、買ってしまいました。 3巻までしか読んでいなかったので先が気になって仕方なかったところに、古本で2冊見つけたのが購…

体調↑

昨日今日と体調が良いです。 ここ数日は暖かいからかな? きっと季節によって体調が変わる生き物なんだッ! 思い返せば、ダウンしていたのはいつも冬or冬〜春だったような。 最近やたらと体重が増えてました。 というかよく食べるようになっていました。しか…

飲んでも呑まれるな

呑まれました。 実に2ヶ月ぶりに飲み、就職前の最後のバイトの人々との飲み会に参加して参りました。 入れ替わりが激しく多くのバイトがいる職場だったのですが、半分くらい知らない顔だったのちとショック。 時代と恋愛の変遷を見てきました。 「彼女を欲し…

プラネテス

プラネテス/幸村誠 「超名作SF漫画」「神漫画」という評価がされている本作ですが、ようやく読みました。 デブリ(宇宙に漂うゴミ)回収業を仕事とするハチマキが主人公のSF漫画。 ロボットがでるわけでもなければ異星人との戦闘もない、活動範囲が宇宙に及…

deadmanが活休らしいです…orz 活動中のバンドの中でもトップクラスに好きなバンドだけにショックが大きい… 派手さやキャッチーな楽曲は少ないバンドですが、聴かせる渋いバンドで好きです。 活動再開を待ってますんで! オフィシャルではまだ発表されてない…

ハヤテのごとく!(6)

ハヤテのごとく!(6)/畑健二郎 サンデーのパロディ漫画、「ハヤテのごとく」の新刊は師匠・久米田先生の新刊と同時発売でした。 「マラソン大会編」と「執事とらのあな編」の続きモノを収録。 一話完結の話に比べるとパロディネタにキレがないのが残念です。…

さよなら絶望先生(3)

さよなら絶望先生(3)/久米田康治 時事ネタ+パロネタでいろいろギリギリなネタの「絶望先生」の新刊が発売されましたよ。 相変わらずジワジワと効いてくるイタイネタも満載。 背景ネタを読み解くために複数回読むのが基本なので、その度にトラウマに触れたり…

断罪者(1)

断罪者(1)/いとうえい 表紙買いしてそのまま積んであった本ですが、ようやく読んだので感想を。 基本的な話の展開や設定は「教会関係者と『人外』の力をもつ二人組が『魔』を滅ぼしてゆく」といったよくあるもので、目新しさは特にありませんが丁寧に作られ…

殺し屋さん(1) ★★★★☆

殺し屋さん(1)/タマちく. 日本一の殺し屋を主人公にした4コマ漫画。 依頼さえあえれば人間は勿論どんなものでも殺す凄腕の殺し屋だが、プライベートではとてもいい人なギャグ漫画です。 原作の一条マサヒデ先生は「B.B.Joker」のにざかなの原作をしていた方…

○TVアニメ、「ギャラクシー・エンジェル」新作は今秋以降放送 GA第5期キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 制作がマッドハウスから変更という点が不安。 ゲームはノータッチなんで新キャラ追加でどうなるんだろうか。 【ゴルゴ31】 ○…

青い液体

昼休みにポーションを発見したので買ってみました。ようやくですね。 「においがヤバイ」、「マズイ」、「青色一号で発がん性がある」などなどのレビューがあったので、ネタとしての期待はありました。 飲む直前に「ダメージ受けるから」と念を押され、「飲…

頭痛

今日は一日中頭痛との格闘でした。そして眠かった。 風邪じゃないと思ってたんだけどなぁ、変だなぁ… 頭痛の中、色々なことが浮かんでは消えていきましたが、その中で何故か「みさくら語」が結構な割合で含まれていたような。 どう考えても末期症状です。本…

女子高生 Girls−High(7) ★★★★☆

女子高生 Girls−High(7)/大島永遠 実話をモトネタとして展開される女子高生ギャグ漫画の新刊がでました。 表紙が桃香ですよ!桃香! 「新装版の表紙いいなーでも旧版あるからなぁ〜」と思っていたのですが、この表紙が新装版一巻だったなら新装版も買いなお…

○「ブーンで学ぶ日本史」のまとめ かなり長いですが全部読みたい。 【朝目新聞】 ○あなたが体験したスタンド 結構前に見たネタですが、改めてみても笑えるw淡々として進んでいくのが良い。 ○ジョジョの奇妙なポーション まだポーション飲んでないのですが売…

ガウガウわー太

(ガウガウわー太(11)より) 今月のREXで、尾田島委員長が「社は『仲間』だ」発言についての解答を太助にしました。 仲間。同じ組織にいる者ならば、好きな人間でも嫌いな人間でも人括りに内包できる便利な言葉。 委員長にとって太助は特別な存在である…どう…

春物買わなきゃ

決算期だからか各所でキャンペーンやってますね。 現在、Amazonで「本・CD・DVD5000円以上で500円引」キャンペーンをやっています。 気になっていた漫画なんかのまとめ買いなんか良いのでは。 また、4月前半までパルコで「PARCOカードorPECカードで5%OFF」…

ペルソナ3発表

「ライドウ」のプレイも全然進んでないですが、「ペルソナ3」が発表されました。 今回はキャラデザのほぼ全てが金子一馬悪魔絵師から、副島成記氏になっています。 「ハッカーズ」スキーなんでそれは良いのですが、悪魔&ペルソナは金子さんじゃなきゃダメな…

花粉症?風邪?

病的に眠いLITです。 花粉症によるものか、はたまた実は風邪をひいているのか… とにかく寝込んでみます。

魔の季節

ここ数日、目が痒くてくしゃみが頻発します。 どうみても花粉症です。本当にありがとうございました。 はい、花粉の季節です。花粉症のみなさん、どうお過ごしですか。 一年で一番苦しい季節がやってきました。 現在は目とくしゃみですが、すぐに鼻水と喉に…

貧乏姉妹物語(1)(2)

貧乏姉妹物語/かずといずみ2巻が発売された時にゴルゴさんが薦めていたので1・2巻を買ってあったのですが、今日まで積んでありました。 積んである本の中には名作がある法則ッ…!! 9年前に母と死別、3年前に父は蒸発して以来二人で暮らす姉妹の物語。 私、貧…

ガッチャガチャ(6)

ガッチャガチャ(6)/橘裕 三角関係を中心としたギャグ色の強いラブコメ。 「Honey」が終盤あんな感じだったのが残念ですが、この「ガッチャガチャ」はここ数巻で急展開を向かえてグッと面白くなってきました。 序盤は神楽坂素子の漢っぷり、暴れっぷりくらい…

【朝目新聞】 ○宅配寿司銀のさらのCMが… 内容もさることながらナレーションが淡々としてるのが良い。 ○マリしろ「未来の白地図」 レイニー止めが再来している現状ですが、ジョジョネタがあるなら待てますね。 ○ジョジョの奇妙な永田議員 不謹慎だけどジョジ…

【ゴルゴ31】 ○うまい棒1000本買った!! クオリティ高杉wオチもスゲェ! ○( ^ω^)ブーンで学ぶ日本史 腹痛いw聖徳太子テラワロスw ○スーパーピーポくん参上! ピーポくんカッケェェェ! ○あつまれ! キングカワイソス! 可愛いし和む。誰かぬいぐるみ作っ…

色紙当選!

さっき仕事を終えて帰宅したのですが、佐川から荷物が届いてました。 差出人は「メディアワークス」。 思い当たるフシがなかったのですが、開けてみて驚愕モノでした。 2005年10月に「電撃コミックガオ!」で連載中の「DARK EDGE」のキャラクター人気投票企…

ライドウの寸感

「デビルサマナー 葛葉ライドウ(ry」ですが、アレンジCDが付いてきましてこれのジャケットが良いです! 表はキョウジ、ライドウ、ハッカーズ主人公のバストアップ絵。 裏はレイ、ゴウト、ネミッサの全身絵です。 これだけで感動モノです。(大げさではなく)…

太臓もて王サーガ(2) ★★★★☆

太臓もて王サーガ(2)/大亜門 現在の三大週間少年誌にはそれぞれパロディマンガがありますが、今月は三作品とも新刊が発売されます。 本日、ジャンプからは「ジョジョネタしかうかばねー!!」でお馴染みの大亜門先生の「もて王」の新刊が発売されました。 説…