2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクバノ王子サマ(4) ★★★★☆

ハクバノ王子サマ/朔ユキ蔵(4)(amazon) ようやく4巻の発売。 私は「ビックコミックスピリッツ」でこの作品が一番楽しみだったりします。 脱サラして女子高の教師に転職した小津(25)と、独身の女教師・原多香子(32)のお話。 小津の方には遠距離の婚約者が…

■本日のレビュー ○ハクバノ王子サマ(4)

メイドをねらえ!と超絶付録 - ドラゴンエイジPure Vol.2

相変わらず「メイドをねらえ!」のパロディっぷりが物凄い。 パロディ好きな上に、百合好き、メイド好きな私には堪らない漫画です。 このネタ好きやね(笑) というワケで今号はメイドカフェが舞台のお話です。 お客様で「ドージンワーク」の面々が! この前…

更新中にブラウザが落ちました…3回も…orz

コミックアライブ創刊

コミックアライブが創刊されましたので、買ってきました。 全作品を一通り読みましたが、面白さには差があるものの思っていたより楽しめました。 とはいえ「陰からマモル」以外は一話なので、まだなんとも言えない部分も多いのですが。 読んでいて気になった…

放浪息子(5) ★★★★★

放浪息子(5)/志村貴子(amazon) 今、「続きが非常に気になる漫画」と聞かれて筆頭に挙がってくる漫画のひとつに間違いなく志村貴子先生の漫画があります。 どこか不完全な成熟していない人物達が織り成す物語が読んでいて心地良く、他の漫画でなかなか味わえ…

■本日のレビュー ○放浪息子(5)

認定・パンツ漫画

※パンツという単語が大量に出てきますので、女性の方にはあまりオススメできない記事です。 ご了承ください。 今週の「村雨くん」でこんなセリフがありました。 男は誰でも風が強い日にはパンチラのことを考えているそうです。 この意見には賛同しかねますが…

単行本に収録されない漫画。 - アフタヌーン8月号

ヴィンランド・サガが三ヶ月連続で単行本を出すとのこと。 8月に新装版1巻、9月に新装版2巻、10月に3巻が発売予定とのこと。【最後通牒さん】 新装版1、2巻にはオマケとして、書き下ろし4コマ「ユルヴァちゃん」を収録だそうです。 買い直しするべきか、否か…

仕事の方で棚卸で帰宅が遅くなり、漫画を読む時間が取れないので、本日はアフタヌーンで少し。 明日は仕事休みなのでまとめて漫画読みます。 レビューも多めにできると良いなぁ。

私にとっては伊波さん漫画 - WORKING!!(2) ★★★★★

WORKING!!(2)/高津カリノ(amazon) 4コマ誌以外のコミック誌に連載されている4コマ漫画は、総じてクオリティが高いものが多いと思います。 この作品もやはり面白く、自分内ランキング4コマ部門で1、2を争うくらいに好きな漫画です。 北海道某所にあるファミレ…

■本日のレビュー ○WORKING!!(2)

程よいギャグと柔らかさ - 宙のまにまに(1) ★★★★☆

宙のまにまに(1)/柏原麻実(amazon) アフタヌーン連載中の天文部漫画。 読書好きの少年・朔が7年前に住んでいた町に引っ越して、高校生になったところからお話は始まります。 入学した高校で再会したのは、幼馴染で幼少期の恐怖の象徴ともいえる少女・美星。 …

■本日のレビュー ○宙のまにまに(1)

ひぐらしのなく頃に 出題編2巻

ひぐらし出題編の2巻が同時発売です。 とにかくどれもこれも分厚い! 書店で見て少しビックリしました。 原作をプレイしているので展開は知っていますし、解答編もプレイしているのである程度恐怖も軽減されているはずですが、三冊まとめて読むとさすがに鬱…

涼宮ハルヒの詰合 ★★★★★

涼宮ハルヒの詰合(amazon) 買ってきました。 12話のライブシーンを見て、久しぶりにアニメを見ていて本気で鳥肌が立ちました。 あなたが神か? もうね、あのクオリティの高さはおかしい。 楽器の知識がない私が見てもあの滑らかな指や口パクは異常なクオリテ…

■本日のレビュー ○涼宮ハルヒの詰合(CD) ○ひぐらしのなく頃に 出題編2巻 三冊 病院行ってきました。 マイコプラズマでしたが、肺炎ではないとのこのこと。 3日分しか薬を貰わなかったけど大丈夫か…

私が感染している風邪のようなものはどうやら、 「マイコプラズマ」という肺炎の疑いがあるようです。 まるでどこかの必殺技のような名前ですね。「舞妓プラズマッ!」とか。 明日、病院に行ってきます。 というわけでレビューはお休みして早く就寝します。 …

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE" の小冊子

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE" 初回限定版/笹倉綾人 原作:高橋弥七郎(amazon) 初回版についている小冊子"GRIMOIRE"。 豪華な作家陣がやりたい放題やっている同人誌的小冊子に仕上がっています。 執筆作家陣は、 ・赤衣丸歩郎 ・有馬啓太郎 ・袁藤沖人 ・…

■本日のレビュー ○灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE" の "GRIMOIRE"の方

素直クール+猫=凶器  -  コイネコ(2) ★★★★★+

コイネコ(2)/真島悦也(amazon) 私は猫好きですが、ケモノミミは特別好きではありません。 が、この「コイネコ」はそんなものはとっくに超越しています。 ヒロインのナオは実は猫。 そして、素直クール。まさに凶器。 実は猫な少女・ナオ、クラスメイトのシン…

■本日のレビュー ○コイネコ(2) 職場でかなりの割合で風邪が流行っていることに気付きました。 私は抵抗力がないので感染は必然だったようです。 早く治したいところです。

絶対可憐チルドレン(5) ★★★★☆

絶対可憐チルドレン(5)/椎名高志(amazon) 「絶チル5巻」は個人的にこのコマに尽きる。 「絶チル」の面白さといえば、「スピードの速い絶妙なテンポの展開」と「バトルメインの話とメインでない話のメリハリ」だと思っています。 最近の多くのバトル漫画のよ…

■本日のレビュー ○絶対可憐チルドレン(5)

キスと百合、満載! (ヤングアニマルあいらんど No.5)

当然ながら、東雲太郎先生の「キミキス」目当てで買ったわけです、ヤングアニマルアイランド。 正直、この東雲版「キミキス」は素晴らしすぎました。 例によってゲームをプレイする時間などとれない為、ゲームの方は未プレイです。 が、そんなことは関係なく…

ハヤテのごとく!(7)

ハヤテのごとく!(7)/畑健二郎(amazon) マリアさん好き&ハヤテ×ナギ派の私にとって、この7巻は非常に良い巻ですよ。 ハヤテは毎週面白いレビューを書いている偉い方がいますので、ウチはダイジェストで(笑) ダンジョンから帰還したハヤテを看病するマリア…

さよなら絶望先生(4)

さよなら絶望先生(4)/久米田康治(amazon) 絶望先生の単行本はあれですよね、加筆修正とかオマケが読みどころですよね。 絶望した!マンキンを彷彿とさせる見開きに絶望した! 恵方巻で見開き。 見開きと思いきや、追加のオチのページに突き抜けているので見…

Pumpkin Scissors(5)

Pumpkin Scissors(5)/岩永亮太郎(amazon) 「時代考証無用」「軍事考証無用」「その他諸々の考証無用」で描かれるある部隊の物語。 神がかって見せ場のオンパレードな4巻に比べると多少大人しいが、超絶面白く燃える漫画。 今巻は前巻までの続きから始まって…

■本日のレビュー ○Pumpkin Scissors(5) ○さよなら絶望先生(4) ○ハヤテのごとく!(7) 喉がまだ痛いですが、体は回復しました。 どうやら職場での風邪も拾っていた模様。 抵抗力つけないとなぁ。

■漫画 ○下ネタのファンタジスタ氏家ト全先生マガジンに帰還 そういえば風邪で読んでない。○「テニスの王子様」さらなる高み【以上2点ヤマカム】 3つの扉とか言い出した時点で爆笑。テニプリはやっぱり凄いや。 ○ネームを見た通りに書いたんですから、仕方あ…