2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20万HIT、ありがとうございます!

めでたく20万HIT致しました! 取り上げて頂いたサイト様、見てくださった皆様、ありがとうございます。 一日の中で更新が一番楽しかったりしますので、嬉しい限りです。 できる限り「一日一冊レビュー」で面白い内容にしたいというのが、目標ですね。 よろし…

最後の制服(2)

最後の制服(2)/袴田めら(Amazon) 百合好きの評価も高い「最後の制服」。 新刊が出ました。 連載は追っかけていないのですが本誌ではもうすぐ最終回らしく、3巻で完結の模様。 残念です。 寮に住み女子高に通う生徒のお話で、藍・楓子と紡・紅子の二組を軸に…

■本日のレビュー ○最後の制服(2) 今週のハヤテには吹いた。 玄人好みのあつかいにくすぎる説明を使うとはw マジでコンビニで吹きましたよ。

前代未聞のダッチワイフ漫画、ついに発売! - ユリア100式(1)

ユリア100式(1)/萩尾ノブト 原作:原田重光(Amazon) 良作な漫画が多く、エロい漫画も多く連載されている「ヤングアニマル」。 その中でも一際突き抜けた漫画「ユリア100式」。 主人公のユリアは、 ダッチワイフ。 「ダッチワイフであるユリア100式は最初に挿…

■本日のレビュー ○ユリア100式(1)

「AVでハァハァ」できないこともないAV機器漫画 - でじぱら(1)

でじぱら(1)/高木信孝(Amazon) 別にいかがわしい内容ではないのに、これは普通の書店で買うのに抵抗がある表紙ですね。 オビが「AVでハァハァ」、裏表紙はオビで隠れているものの下着姿の女の子3人が寝転がっているイラスト。 そんなオーディオヴィジュアル…

真月譚月姫(4)

真月譚月姫(4)/佐々木少年 漫画版「月姫」は相変わらず納得のデキですね。 原作未プレイの人にも自信を持って薦められるってものです。 バトルはカッコ良く、平時の場面も丁寧に描かれて、原作プレイ時の感覚を思い起こさせるというか、原作のテキストを読ん…

■本日のレビュー ○でじぱら(1) ○真月譚月姫(4) 単行本のみならず、漫画雑誌までもが未読で積まれてきました。 仕事の勤務時間が最短12時間なので、読む時間がなくて当然と言えば当然なんですが。 とにかく時間が欲しいですよ。

謎の発熱 - 謎の彼女X(1)

謎の彼女X(1)/植芝理一(Amazon) 「ディスコミュニケーション」、「夢使い」の植芝先生の、謎の恋愛漫画。 読んでいる最中に突然、謎の発熱をしました。 謎。 植芝先生の漫画は端的に表現するならば一言、「変」。 普通の漫画では違和感を感じることでも、受…

■本日のレビュー ○謎の彼女X(1) 突然、発熱しました。 頭が熱い、痛い。 でも全く眠くないので更新します。

一番オイシイ書き下ろし - げんしけん(8)

げんしけん(8)/木尾士目(Amazon) げんしけん(9) 特装版が発売されますね。 12/22発売で同人誌とドラマCD付きです。 予約しましたよ。 ん?9巻? 単行本未収録話から考えて、8巻で完結だと思ってたのですが9巻… 8巻を読んでいて見覚えのない話が。 そこでや…

■レビュー ○げんしけん(8)

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1)

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1)/外海良基 原作:竜騎士07(Amazon) 出題編、最後の一編「暇潰し編」のコミックス発売です。 先日、「祭囃し編」を終えたばかりなので感慨深いものがありますなぁ。 「暇潰し編」は他のシナリオと違い昭和53年が舞台で、雛見沢…

■本日のレビュー ○ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1)

ハルはれ

ハルはれ/サークル:GUNP お、面白ぇー! web漫画として公開されている「ハルはれ」が大幅に書き下ろしを引っさげて、同人誌で発行。 しかも単行本装丁! 数年前から即売会に行けず、同人誌もほとんど買わなくなった私ですが、買わなくなった理由のひとつに…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

プレイ終了しました。 一言、面白かった! まさにエンターテイメントと呼ぶに相応しいデキでした。 アニメや漫画で興味を持った方は、是非先に原作ゲームで「解」をプレイして欲しい。 その方が「ひぐらし」をより楽しめること請け合いです。 ネタバレ無しで…

■レビュー ○ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 ○ハルはれ

スクールメガネ (ぱにぽに(9) 初回限定特装版 特典)

ぱにぽに(9) 初回限定版/氷川へきる(Amazon) ぱにぽにの限定版に付いてくる小冊子は、毎回無駄に手が込んでいて楽しみ。 9巻の特典は「スクールメガネ」。 私はここ半年のウチですがメガネ属性が開眼してしまったので、楽しみは更に倍でしたよ。 「ぱにぽに…

祭囃し編プレイ中。 面白すぎて休みを費やしてしまいそうです。(実は連休) 弊害として、積んである新刊が読めない。 今夜中にプレイを終われるだろうか。

■本日のレビュー ○スクールメガネ (ぱにぽに(9) 初回限定特装版) 記事のカテゴリを見直そう、そうしよう、と思う今日この頃。

明日は仕事はお休み。

ようやくひぐらしを始められます。

■音楽 ○SAT●GAIせよ!サークル 豚胡桃がおくる DMC Respect Cd『DMC Respect Booting』とらのあな専売で8月下旬入荷決定!! 存在を、さっき友人に聞いて知りました。 視聴しましたが、メタルしてて中々に良いです。 これは買い。

■漫画 ○超こち亀が超すごい ○ 「こち亀」30周年記念本『超こち亀』の「1ページ寄稿漫画」参加作家陣一覧 →Amazon なんだコレ!豪華過ぎで、もう二度と実現しなさそうな作家陣。買うしか。 冨樫、萩原の両先生は連載を(ry ○赤マルに未来のヒロインが眠ってる…

私も相談にのって欲しい - チキンパーティー(3) ★★★★☆

チキンパーティー(3)/金田一蓮十郎(Amazon) 「プリンセス」に連載されていた「チキンパーティ」、全三巻にて完結。 一人暮らしの中学生・毬央の家に、謎の巨大な鳥「トリ」が押しかけ、同居することに。 超ポジティブシンキングなトリは毬央のみならず、その…

■本日のレビュー ○チキンパーティー(3)

■漫画・書籍 ○未来を知る事の出来る12人のバトルロワイアル!「未来日記」作:えすのサカエ 気になっていた作品でしたので、注文しました。 もう少し、表紙買いを増やしていこう。 →関連:DAIさん帝国のレビュー ○クソ漫画 ナツ100 15タイトル追加 ラスト…

深遠すぎるワインの世界 - 神の雫(7)

神の雫(7)/オキモト・シュウ 原作:亜樹直(Amazon) 世界的ワイン評論家である神咲豊多香を父にもつ、神咲雫。 彼は父に反発しまともにワインを飲んだことはなかった。 だが、豊多香は膵臓癌により逝去する。 彼の遺言には、彼が選んだ12本のワイン「十二使徒…

■レビュー ○神の雫(7)

ちびもの 〜ちびのもののけ〜(2) ★★☆☆☆+

ちびもの 〜ちびのもののけ〜(2)/東雲水生(amazon) 田舎に引っ越してきた中学二年生の若葉が、手のひら大の”ないないの神様”の七々菜と出会い友達になるところから始まる漫画。 座敷童子や猫又も加わり、若葉の家に同居しドタバタな日常を繰り広げます。 キ…

■レビュー ○ちびもの 〜ちびのもののけ〜(2) 「ひぐらし解 〜祭囃し編」と「ひぐらしデイブレイク」を買ってきました。 次の休みまでまともにプレイできませんが、寝付きが悪いのでプレイする時間はあるような無いような。