2007-01-01から1年間の記事一覧

再び宣伝。冬コミ3日目の「ゴルカム」にて書かせて頂いています。

○ゴルカム:2007年冬コミ新刊「ゴルカム2007 冬の祭典」 ○ゴルカム 2007年冬コミ詳細情報&委託情報 ゴルゴさんと山田さんのサークル「ゴルカム」(12月31日(月) 西 れ-72b)の冬コミ新刊にて、「2007年 漫画BEST10」の企画に1/2ページと、百合姫を絡めた今…

こんばんわ、冬コミに来ています。 今日の更新が年内最後の更新となります。 百合漫画BEST10の記事をUPするつもりだったのですが、途中まで書いていたUSBメモリを自宅に送った荷物に入れてしまったようで涙目です。 年明けの1回目はそれになるか、冬コミでゲ…

2007年「私的漫画BEST5」×4、百合以外

2007年も残すところ僅かとなってまいりました。 年末の漫画系サイトといえば、「今年の漫画BEST10」と言えましょう。 今年はゴルカムの冬コミ新刊にて「漫画BEST10」に参加させて頂いていますので、サイト更新ではちょっと趣向を変えてみたいと思います。 今…

明後日から冬コミですね。 休みが明けてから冬コミ準備やら何やらで地味に忙しくて、また積読が増える一方です。

「GIRL FRIENDS」第9話の衝撃。百合で「××でない」ことを考えてみる

コミックハイ1月号の「GIRL FRIENDS」第9話での衝撃発言に酷く揺さぶられました。 頭がグラグラする… そして胸がモヤモヤして晴れないのです。 ※以下、「GIRL FRIENDS」の連載分ネタバレがあります。 単行本派、及び、本誌1月号未読の方はご注意ください。 …

昨夜は悪夢にうなされていたので非常に眠いです。 サンタじゃなくてサタンが夢に出てくるなんて出来すぎだと思う。

ゴルカム委託情報公開&そちらでの委託本で参加させて頂いている本があるので宣伝を。

○ゴルカム 2007年冬コミ詳細情報&委託情報 ゴルゴさんと山田さんのサークル「ゴルカム」(12月31日(月) 西 れ-72b)での委託情報が更新されました。 冬コミ新刊の『2007年冬コミ新刊「ゴルカム2007 冬の祭典」』で参加させて頂いているのですが、そこでの委…

クリスマスイヴに更新しないのは、何となく負けた気がするので中身はないけど更新

友人宅で飲んで先ほど帰って来たので、24日の更新はお休みします。 ちなみにクリスマス色は皆無、フラグの立ちようもない普通の飲みでしたよ。道行く世のカップルが憎かった羨ましかったです。 しかし、今月発売の新刊は多いですね。 冬コミ前最後の土日でし…

「楽園の条件」、「巨娘」、「大奥」などを読了。今月は新刊が多いですね。

鋼の錬金術師(18)/荒川弘(Amazon) ウィンリィを巻き込み、更なる協力者を得、ますます先が気になって仕方ないですよ! ホムンクルス・プライドの正体の衝撃と言ったらないですね。 早く、早く次の巻を! 僕の小規模な生活(1)/福満しげゆき(Amazon) 「僕…

昨日今日と、大掃除と冬コミの準備をしていました。まだ終わってません。 今月、特に今週は新刊も多くて嬉しいものの、読むのは全然追っつきません。 二日で1冊しか読めてないので、明日はただの休日ですし多く読みたいところです。

ゴルカムの冬コミ新刊に参加させて頂きました。

ゴルカム:2007年冬コミ新刊「ゴルカム2007 冬の祭典」 ゴルゴさんと山田さんのサークル「ゴルカム」の冬コミ新刊の情報が公開されました。 冬コミ新刊は表紙のアヴィが素敵すぎる「ゴルカム2007 冬の祭典」。 84ページで500円というリーズナブルな同人誌で…

オタク漫画紹介録、第五回まとめ&第六回募集

「第五回まとめページ」作成しました オタク漫画レビュー企画、「オタク漫画紹介録」の第五回「ヨイコノミライ」のレビューまとめページを作成しました。 ○第五回 「ヨイコノミライ」 (まとめページ) 敬称略で、ウチ以外はコメント投稿順になっています。 …

オタク漫画企画の第五回まとめページ、第六回の募集ページの作成をしました。 ご参加頂きましたサイト様、ありがとうございます!

何もかもがデカい巨娘の破天荒なギャグ漫画 - 巨娘(1)

巨娘(1)/木村紺(Amazon) というわけで何もかもが規格外にデカイ”巨娘”のジョーさんを主人公にした「巨娘」、一ヶ月の発売延期を経てついに1巻の発売ですよ。 読み切り掲載の後、隔月連載、そして現在は休載中ですが続きが非常に楽しみな逸品です。 「神戸在…

■レビュー ○巨娘(1) わかっちゃいるのですが、今週の「咲」に釣られてしまいます。百合的に。 透華にいつか彼氏現れるかもしれないと言われて、嫉妬する国広一が良いですよ! 透華が大好きなんだと思うとニヤニヤします。

少女達を待ち受ける残酷で凄惨な運命 - ブラッドハーレーの馬車

ブラッドハーレーの馬車/沙村広明(Amazon) 資産家のブラッドハーレー家は年に一度、各地の孤児院から少女を一人ずつ養子に迎えている貴族。 ブラッドハーレー家は「聖公女歌劇団」という歌劇団を持っていて、その女優達は全員が養女であり元孤児。 かの家に…

■レビュー ○ブラッドハーレーの馬車 合併号で今週は週刊誌が少なくて寂しいですね。 私はなんか体調が悪いので、その分早めに寝て冬コミまでに治そうと思います。

おだやかでかわいくて、やわらかな恋 - 楽園の条件

楽園の条件/森島明子(Amazon) 森島明子先生のかわいらしい珠玉の百合作品を収録したコミックスが発売されましたよ! 森島先生の描く女の子は社会人でも年齢に関係なくやわらかくかわいらしく、彼女たちが織り成す関係も同様に、やわらかくてかわいらしいおだ…

■レビュー ○楽園の条件 二週続けて良質な百合新刊が読めて幸せです。 今日も百合分を補充できてニヤニヤして仕方がありません。

読了新刊のちょっと感想 - 「さよなら絶望先生」、「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ」などなど

さよなら絶望先生(11)/久米田康治(Amazon) いつもながら充実した単行本描き下ろし、ありがとうございます。久米田先生。 カップリング論争は勝負するところですよ。 ところで、神シールがちょっと欲しいのですが誰か作ってくれないかなぁ。 アオハルッ!(1…

わかっちゃいるのですが、ハンタとP2の載っていないジャンプに寂しさを覚えてなりません。 「オタク漫画紹介録」にご参加頂いた皆様、ありがとうございます。 集まって嬉しく思います。まとめ始めますので数日お待ちくださいませ。

痛さだけではない、前に進み続ける大切さを気付かせてくれる漫画 - ヨイコノミライ

ヨイコノミライ/きづきあきら(Amazon) この漫画を読む度に胸に突き刺さるものがあります。 それは学生の頃の認めたくない自分の行動がダブるものであったり、今でも自分が陥りがちな思考や行動であったり。 ただ、そういった痛さだけでなく、前に進むための…

■レビュー ○ヨイコノミライ オタク漫画レビュー企画「ヨイコノミライ」やってます。明日の更新後にまとめ始めますので、よろしければお願いします。 久しぶりに一気読みしたのですが、やはり面白い漫画ですね。 色々と考えさせられることが多い作品なので、…

■レビュー ○キャノン先生トばしすぎ オタク漫画紹介録「ヨイコノミライ」、募集中です。よろしければお願いします。 題材が痛さ全開の漫画だからか、はたまた冬コミ前という時期だからか、集まらなくて俺涙目www ちょっとやり方を変えた方がいいのかな、…

読了新刊のちょっと感想 - 「GIRL FRIENDS」、「純情ロマンチカ」などなど

GIRL FRIENDS(1)/森永みるく(Amazon) 百合姫に掲載されなくなってしまった森永みるく先生だけにこの新刊は待ち望んだもので、出てくれた!という気持ちが強いですよ。 今のところまだガチとはいえないですが、これは良い百合。 →レビュー 異国迷路のクロワ…

忘年会シーズンです。昨日は同窓会ともいえる、とある忘年会に行ってきました。 楽しかったのですが、帰ってから潜伏していたらしい風邪が表面化。 そこそこに辛いです。コミケ直前じゃなくて良かったと見るべきでしょうか。 土日は引篭もって治したいけど、…

友達になって親友になって、そして恋心へ - GIRL FRIENDS(1)

GIRL FRIENDS(1)/森永みるく(Amazon) 「コミックハイ!」で隔月連載されている森永みるく先生の「GIRL FRIENDS」、待望の単行本が発売されましたよ! 森永みるく先生は良い百合を描く作家さんで大好きです。私内では至高の百合のひとつと言えます。 やっぱり…

■レビュー ○GIRL FRIENDS(1) 今週の絶望先生よろしく、クリスマスはかわいそがられる予定です。 今日は百合分の過剰摂取で私の頭はおかしいです。百合が好きすぎてアレです。

エロマンガ10集計用リスト

だんげさん集計用

スピリッツの高橋しん先生の新作「花と奥たん」、いいですね。可愛い。 何かしらの異変か崩壊が起きた世界なんだけど、それを上回る柔らかさがあるなぁ。 奥たんにとってはその世界が普通の世界で、そこで生活する奥たんが素で柔らかくて可愛い。