2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最期に、彼女は救われていただろうか - GUNSLINGER GIRL(9)

GUNSLINGER GIRL(9)/相田裕(Amazon) アンジェリカが死んでしまった… 「GUNSLINGER GIRL」9巻読みました。 視界が歪みました。ええ、涙を流しました。 もともと寿命が短いとされ、身体の修復、投薬による記憶操作「条件付け」の副作用で記憶障害を引き起こす…

■レビュー ○GUNSLINGER GIRL(9) 今週のGIANT KILLINGが熱すぎて鳥肌が立ちっぱなしでした。 大ゴマや見開きの達海や椿が熱すぎる! この漫画は今一番好きなサッカー漫画、いや、今一番好きなスポーツ漫画ですよ。面白い。 ゴルゴさん、5周年&マスコットキャ…

読了新刊のちょっと感想 - 「咲−Saki−」、「少年よ耽美を描け」などなど

咲−Saki−(3)(Amazon) 咲は百合なカップリング妄想してしまう百合オタです。 文化系であっても、各校入り乱れる部活の大会はカップリングの宝庫ですね。 →レビュー マギーペール(2)(Amazon) 学園を守るために戦う魔法ものですが、高木先生らしくゆるいで…

一週しなくても百合好きです。 何週しても百合好きです。

ミリタリー青春恋愛漫画、完結! - ククルカン〜史上最大の作戦〜(7)

ククルカン〜史上最大の作戦〜(7)/高田慎一郎(Amazon) ミリタリー恋愛漫画「ククルカン」、完結巻ですよ! 「最終巻なのに、表紙のキャラは知らないキャラだな?」と思ったけど、ラストまで読んで納得。 1巻の表紙と同じレイアウトだと気付いて鳥肌が立ちま…

■レビュー ○ククルカン〜史上最大の作戦〜(7) 今日書店によった時に、「クリリンのことかー!」と音が出るオモチャを鳴らし続けている幼児を見かけました。 やっぱりドラゴンボールはスゲェ。

オタクであればあるほど楽しめるBLコメディ! - 少年よ耽美を描け(1)

少年よ耽美を描け(1)/ミキマキ(Amazon) 萌えプレのサヤカさんにオススメ頂いた漫画で、凄く面白い4コマでした。 腹を抱えて笑いましたよ。 みずみずしいパセリwwwww 主人公の新葉芹は容姿端麗眉目秀麗の18歳。 人生で初めて付き合っていた彼女にフラれ…

■レビュー ○少年よ耽美を描け(1) 今週のハンタが神懸かっていて、鳥肌が立ちました。 有無を言わさぬ王の描写に敬意を払わないわけにはいかない。

相変わらずのはいてなさと、見せ場の気持ち良さ - 咲−Saki−(3)

咲−Saki−(3)/小林立(Amazon) 女の子だらけの麻雀漫画「咲」の3巻出ましたね。 相変わらずはいてないです。 それよりもですね、龍門渕の中堅・国広一ですよ! はいてないどころじゃないですよ! 回想の国広の服装、布が少なすぎる。 明らかにプラはしてません…

■レビュー ○咲−Saki−(3) 今週の電脳コイル、いつにも増してヤバかったですね! 謎が解明されたこともさることながら、展開がヤバ過ぎて鳥肌が立ちっぱなしでした。 来週の最終回が楽しみです。

読了新刊のちょっと感想 - 「きのう何食べた?」、「皇国の守護者」などなど

君に届け(5)(Amazon) 相変わらず眩しすぎる漫画だなぁ。切ない。 爽子の純粋な白さがこっちまで伝わってくるよう。くるみにも伝わったみたいに。 超空転神トランセイザー(2)(Amazon) 魔法少女に憧れる女子中学生が、魔法のステッキで銀色に輝くメタルヒ…

徹夜明けは結局普通と同じ睡眠時間だけ昼間に寝てしまいます。 うーん、やりたいこと多いんだけどなぁ。なかなか難しいですね。

■レビュー ○柳田君と水野さん 飲み会に参加して来ました。楽しかったです。 とりあえず帰宅はできないので、初めてネカフェから更新。 新鮮だけど、PCが使いづらいです(笑)

家での食事が一番美味しい - きのう何食べた?(1)

きのう何食べた?(1)/よしながふみ(Amazon) モーニング月一連載の「きのう何食べた?」の1巻が発売です。 本誌でやっぱり「単行本本日発売」とあって、思わずニヤリとしました。 カバーからカバー下の献立名が透けて見える装丁が良いです。 1話目の1コマ目か…

■レビュー ○きのう何食べた?(1) ギャンブルフィッシュの対戦相手、色々とキていて良いですね。 死人のような色をした外見、毒草好きな経歴、デスマッチな試合内容。 花好きだから毒草を好きになっているのでなく、もとから毒草が好きなんだろうなぁ。このカ…

完結。だが心情としては”第一部完”と思いたい。 - 皇国の守護者(5)

皇国の守護者(5)/伊藤悠 原作:佐藤大輔(Amazon) 皇国の守護者、完結巻。 真相はわかりませんが大人の事情からか、突如終了してしまった作品だけに読み終えて寂しさや切なさ、喪失感を感じます。 物凄く面白い漫画なので余計に。 突如の連載終了に「原作付き…

■レビュー ○皇国の守護者(5) 今週の絶望先生のネタ、真っ先にハンタが思い浮かびましたが、よく考えたら今週はネギま!が休載で笑いました。

読了新刊のちょっと感想 - 「まちまち」、「ヒャッコ」などなど

のだめカンタービレ(19)(Amazon) 清良が、峰があああ!懐かしい!! 変わらないものの中にも、そのままじゃないことがあって時間の流れを感じて少し寂しくなるなぁ。 でも、生きて前に進むってそういうことだよなぁ。ユンロンのも。 黒木くんとターニャの…

今週の「P2!」、川末があっさり負けて打ち切りコースかとショックを隠せません。 でも、先が気になりすぎる面白い展開で到底打ち切りになるような感じも受けないんだよなぁ。 掲載順は低迷を続けているから打ち切りの噂の信憑性が高いけど、スクエアとかに…

オタク漫画紹介録、第四回まとめ&第五回募集

「第四回まとめページ」作成しました オタク漫画レビュー企画、「オタク漫画紹介録」の第四回「げんしけん」のレビューまとめページを作成しました。 ○第四回 「げんしけん」 (まとめページ) 敬称略で、ウチ以外はコメント投稿順になっています。 ウチを含…

オタク漫画紹介録、第四回まとめ&第五回募集ページを作成しました。 第四回の雑感は後で追記します。追記しました。 半年ぶりくらいにHotmailの迷惑メールフォルダを見たんですが、迷惑メールじゃないショップのメールがあってショックを受けました。 もし…

アニメに負けないドリルで天を衝け! - 天元突破グレンラガン(1)

天元突破グレンラガン(1)/森小太郎 原作:GAINAX 監修:中島かずき(Amazon) 「グレンラガン」のアニメが熱くて面白すぎたので、漫画版も購入。 漫画版を描くのは、良い百合エンドだった「ストレイリトルデビル」の森小太郎先生。 絵柄もマッチしていますし、…

■レビュー ○天元突破グレンラガン(1) 上連雀三平先生が廃業と聞いてショックでしたが完全に描かなくなるわけじゃないみたいなので、上連雀三平名義の作品が縮小傾向というのは寂しいものの、少し安心しました。

かっこわるくてもちっちゃくてもいい。一緒に悩んでいこう - まちまち(1)

まちまち(1)/かがみふみを(Amazon) かがみふみを先生の新刊「まちまち」の1巻ですよ。 かがみふみを先生の漫画はかわいくてかわいくてニヤニヤが止まりません。 今年の夏コミの双葉社ブースで頒布された「百合のコミックハイ!」の漫画も収録されています。 …

■レビュー ○まちまち(1) さすがのギャンブルフィッシュもアナル裂きはできませんでしたか。 第三の対戦相手はやはり美女で、どう戦うのか、どう陥落するのか楽しみ。 明日は会社の都合で帰宅できませんので、更新はお休みします。

とある百合オタの経歴書

○或る百合オタの一生(未完)【たまごまごごはん】 私の百合好きソウルブラザーのたまごまごさんの百合経歴が、自分にも思い当たる節が多くて面白いです。 で、今日は仕事しながら自分の百合好きの歩みを思い出していたのですが、これが酷い。 自分語りでア…

新刊を読めてないのでレビューできないけど、百合記事には反応しました。 今から新刊をちょくちょく読みます。

読了新刊のちょっと感想+α - 「HELLSING」、「グレンラガンサントラ」などなど

HELLSING(9)(Amazon) アンデルセンが…由美江が… 死闘は壮絶かつカッコ良くて、こういう高いクオリティを維持している漫画は逆に感想書きにくいです。 描写のカッコ良さは勿論のことながら、セリフ回しが相変わらず良いですね。で、本編とあとがきとかのギ…

めっきり寒くなってきました。もう本格的に冬なんですね。 そろそろ冬服を出して、冬コミに行く準備も少しずつしようかな。 で、相変わらず積読が全然減りません。何でだろう。

オタクにも一般人にも居心地の良さを感じさせる名作 - げんしけん

げんしけん/木尾士目(Amazon) さっき一気読みを終えたのですが、やはり「げんしけん」は名作ですね。 通して読むと、伏線や以前の出来事を踏まえた展開が心地良くて、本当にオタクとして憧れてならない。 オタクを描いた漫画として、各所に圧倒的な影響を及…