2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

邪眼は月輪に飛ぶ

邪眼は月輪に飛ぶ/藤田和日郎(Amazon) 藤田和日郎先生がスピリッツで短期集中連載されていた「邪眼は月輪に飛ぶ」の単行本が発売。 藤田先生が青年誌に連載との告知が出た時には、大いに驚いたものです。 毎週毎週、次号が楽しみでした。 それなのに、書店で…

4月末の購入 その1

毎月月末は新刊が多くて嬉しい悲鳴を上げつつ、積み漫画が増えていきます。 とりあえず、読んだ漫画の一言感想とかを。 ○苺ましまろ(5) グダグダ感が堪らない漫画ですが、発刊ペースに関しては1年くらいで出して欲しいものですね。 →苺ましまろ(5) ○マギーペ…

■レビュー ○邪眼は月輪(がちりん)に飛ぶ

着実に百合分増量中 - 落花流水(2)

落花流水(2)/真田一輝(Amazon) 4コマ界初の弓道漫画である「落花流水」の2巻が発売されました。 私、高校時代は弓道部だったもので、後半に収録されている審査会の話は懐かしく読んでましたよ。 ふと、部活系の4コマ漫画は部活描写は少な目だよなぁ、と思っ…

■レビュー ○落花流水(2)

約2年ぶりの新刊 - 苺ましまろ(5)

苺ましまろ(5)/ばらスィー(Amazon) 随分と久しぶりに新刊が出ました。 約2年ぶりなんですね。 電撃大王は最近読んでいませんが、今は連載はちゃんと載っているのでしょうか。 「かわいいは、正義」で有名なこの漫画。 ゆるさと、美羽の暴走っぷりは相変わら…

■レビュー ○苺ましまろ(5)

郄木先生の新刊は学園百合魔法漫画 - マギーペール(1)

マギーペール(1)/郄木信孝(Amazon) 郄木先生の新刊、「マギーペール」の1巻が発売されました。 郄木先生と言えば、男性向け百合な漫画を結構描かれる方で、私の好きな作家さんの一人です。 アニメ化もした「ココロ図書館」は和んで萌える百合でしたし、「PUR…

■レビュー ○マギーペール(1) 月曜と火曜は風邪で会社を休んで寝込んでいました。 まだ頭が痛い…

仮面ライダーをつくった男たち

仮面ライダーをつくった男たち/村枝賢一 脚本:小田克己(Amazon) マガジンで短期集中連載された「仮面ライダーをつくった男たち」の単行本が発売。 仮面ライダーの番組制作に奔走した平山亨プロデューサーのエピソードと、スーツアクターとしてライダーや怪…

■レビュー ○仮面ライダーをつくった男たち 「サムライうさぎ」、衝撃的すぎる事実が発覚で、自分の中で一段上のステージに上がった感じです。 散々言われてることですが、本当にジャンプで連載する漫画じゃないですね。 ヤバイわ、コレ。

春夏秋冬

春夏秋冬 限定版/蔵王大志 原作:影木栄貴(Amazon) 春夏秋冬 通常版(Amazon) BL作家の蔵王大志先生と影木栄貴先生による百合漫画。 蔵王先生は、つだみきよという別ペンネームでも活躍中です。 編入生に、女生徒に人気が高く女好きなタイプな生徒がちょっか…

最近の購入

今週は体調不良で満足に漫画を読めず、レビューもできず悔しい思いをしたものです。 早く治さないと。 ○魔法先生ネギま!(18) 一学期終了ですね。 のどか好きとしては「妻妾同衾」のインパクトで感想が全部持ってかれてしまった(笑) ○さよなら絶望先生(8) …

■レビュー ○春夏秋冬

DVD「時をかける少女」

時をかける少女 限定版(Amazon) 通常版(Amazon) 時かけが自宅でいつでも観れる、この幸せ。 休日になったので、ようやくDVD版「時をかける少女」を観れましたよ。 限定版を買いました。 何回観ても良いものは良いですね。 映画館で、コメディシーンで自分が…

■レビュー ○時をかける少女

井上和郎短編集 葵DESTRUCTION!

井上和郎短編集 葵DESTRUCTION!/井上和郎(Amazon) 井上和郎先生の短編集が発売されるので買わなくちゃ!と思っていたものの、発売数日前まで「葵DESTRUCTION!」だとは知らなかった迂闊者は私です。 「葵DESTRUCTION!」3話分と、3本の短編を収録した短編集。 …

■レビュー ○井上和郎短編集 葵DESTRUCTION!

アワーズプラス休刊号感想

アワーズプラス、休刊号発売です。 単行本の広告ページの「全タイトル1巻完結で買いやすい!!」のアオリが切なくなります。 「一挙2話掲載」な作品が3タイトルあるのが、切なさ倍増。 凄い面白い雑誌なだけに残念で仕方がないなぁ… あんまり読んでいませんで…

百合姫Sの作家陣が百合的に凄い

すでに百合スレでフラゲした方が情報と出していらっしゃったのですが、本日発売の「百合姫 Vol.8」に、百合姫の姉妹誌「百合姫S」の作家陣が載っています。 これがまた、百合好きとしては堪らないくらいに豪華。 ○表紙イラスト&コミック ・まっつー&椿あす…

■レビュー ○アワーズプラス ヤングキングアワーズ増刊6月号 ○痕跡症候群を本日を持ちまして一ヶ月程度休止させていただきます。【痕跡症候群さん】 水瀬さん、新生活頑張ってください。 再開を心待ちにしておりますよ。

今週のジャンプ感想

久しぶりにジャンプの感想をば。 ■テニスの王子様 「焼肉の王子様」です。 試合でもさんざ笑わせてくれるテニプリですが、試合以外でたまにこういう回があるから困る。 タレ派塩派で好き勝手食べるメンバーに大石が見開きでブチ切れ。 何の漫画だ一体。 コレ…

魔乳秘剣帖(1)/山田秀樹(Amazon) おっぱい時代劇漫画、ようやく読みましたよ。 『乳こそがこの世の理』 豊乳は富であり絶対 貧乳は人に非ず それが常識である江戸時代が舞台で、幕府に絶大な影響を持つ権力集団『魔乳一族』の跡目・魔乳千房が主人公です。 …

■レビュー ○魔乳秘剣帖(1) ヤマカムさん、更新再開。待っておりました。

らいか・デイズ(5)

らいか・デイズ(5)/むんこ(Amazon) 優しく温かな雰囲気で幸せな気持ちにさせてくれる「らいか・デイズ」。 5巻は、らいかの母の房江さんに魅力ありすぎです。 いい母親というイメージが強い彼女ですが、酔って壁とふすまの判断がつかなくなったり、イスが体…

■レビュー ○らいか・デイズ(5) 昨夜は、会社の飲み会に参加したら帰れなくなりました。

最近の購入

最近はほとんど本にしかお金を使ってない気がします。 ○ステーシー たまごまごごはんさんの影響と、自分の中でのオーケンブームで購入。原作は文庫版が売ってなかったので単行本の方です。 原作の裏表紙や漫画の絵をとても他人に見せれないのがイカス。 ○ド…

今日はレビューはお休みします。 今、口内炎が酷くて影響で何故か耳まで痛いですよ。 口内炎、侮れません。みなさんも気をつけましょう。

タビと道づれ(1)

タビと道づれ(1)/たなかのか(Amazon) 表紙買い&天野こずえ先生のオビで購入。 うん、天野先生がオススメするイメージの通りの雰囲気の漫画です。 トンネルを通っても海を渡ろうとしても、別のところから戻ってしまい出ることができない異常な街。 外界へと…

■レビュー ○タビと道づれ(1)