2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画の一言感想

○君に届け(4) ああ!ピュアすぎるよ、爽子! 作中だけでなく、多くの読者にもそのピュアさが広がっていくといいと思う。 ○とかげ(2) 既に夕佳姉ちゃんではなく、とかげに対して特別な感情を持っている忍武。 役者が揃ったこともあって、次巻は急展開が予想さ…

■漫画 ○虫マンガ「ベクター・ケースファイル」が現実のものとなった日。【たまごまごごはんさん】 うわぁぁ!耳の中にダニ! しかし、この漫画は面白そうだなぁ。 ○絶望先生、今週の自虐ネタ【錬金場さん】 久米田先生…自虐すぎですよ… ○雅さんちの戦闘事情 …

一言感想でも溜めると長くなってしまうので、こまめに書こうと思います。 ”一言”じゃあない場合も多いですけどね。

獣の騎士団集結! - 惑星のさみだれ(3)

惑星のさみだれ(3)/水上悟志(Amazon) いやぁ、熱いな、面白いな! 2巻での友である東雲さんの衝撃的な死と、その弟の東雲三日月の登場と彼の姫への告白という急展開に続き、3巻でも加速度的な急展開が続きます。 新たな騎士の登場、魔法使いとの遭遇、獣の騎…

■レビュー ○惑星のさみだれ(3) モデムの電源がオフになっているのに半日くらい気付きませんでした…orz

○ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死 「負けないで」は神曲でした。本当にご冥福をお祈りします。 ○芸能プロ「アーツビジョン」社長が声優志願の16歳少女にわいせつ行為【最後通牒・こぼれ話さん】 ○Tentative Nameさんの事件関連記事まとめ【ゴル…

環水惑星年代記

環水惑星年代記/大石まさる(Amazon) 「水惑星年代記」、「続水惑星年代記」に続くシリーズ3冊目「環水惑星年代記」が発売になりました。 このシリーズ、大好きです。 大石まさる先生の作品が好きすぎる。 この漫画は、近未来の地球=水惑星を舞台としたSF読…

■レビュー ○環水惑星年代記 ZARDの坂井和泉さんの訃報はショック… ご冥福をお祈りします。

■漫画・アニメ ○百合ファン必携の作品集! 『百合姫Selection』が発売 「百合姉妹」の頃の読み切り+新作読み切りを収録とのことです。 「百合姉妹」は買っていなかったので、紺野キタ先生の読み切りが読めて嬉しい。 セレクションと銘打つだけあって、百合好…

今夜のレビューはお休みします。

本編でもやっぱりはいてない - 咲−Saki−(2)

咲−Saki−(2)/小林立(Amazon) 本格美少女麻雀漫画「咲−Saki−」の2巻が発売されました。 表紙折り返しの和がエロい。 ( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ! 「のどっち」の衣装なんですが、カラーだと際立つなぁ。 麻雀漫画というと兎角、致命的な重い代償を賭けて…

■レビュー ○咲−Saki−(2)

■漫画 ○コミックエール!vol.2に続く連載予定作品の一覧 連載と読み切りの判断がつかない作品は結構ありました。 って、シギサワカヤ先生の漫画は読み切りだと思ってたよ。 ○「ハヤテのごとく!」もってけ!ハヤテのクッキー 確かに少し短かった感はあるかな…

きづきあきら先生らしい展開になってまいりましたよ。 - メイド諸君!(2)

メイド諸君!(2)/きづきあきら+サトウナンキ(Amazon) うわあぁぁ!キナくさくなってきましたよ! 「ヨイコノミライ」や短編などを読んだ方ならご存知の通り、きづきあきら先生の漫画は痛々しく心を苛むような展開になることが多くあります。 「メイド諸君!…

■レビュー? ○メイド諸君!(2) DSを衝動買いして、らきすたを買いました。声の違和感に慣れません。 一粒で二度美味しいと思えない私はまだまだのようです。

■漫画 ○おお振り8巻、最高に熱い決着/ハヤテ公式本で黒歴史公開か?【マンガがあればいーのだ。さん】 両チーム、各選手の心理描写が魅力で、試合が熱すぎる漫画ですよね。 ○ハヤテのごとく!は女性でも楽しめる漫画です【MOON CHRONICLEさん】 ハヤテはキ…

最近読んだ単行本のちょっとした感想

○年上のヒト。(1)、(2) DAIさんのレビューを読んで購入。 14歳の歳の差、社内恋愛の漫画でありながら、初めて恋人ができた陽以上に30過ぎの藤野さんの過保護な惚れ様に、歳の差なんて関係ないなと思うでした。 ○絶対可憐チルドレン(9) 末摘さんが…orz しかし…

■漫画 ○「ハヤテのごとく!」コナミからゲーム化決定でニコニコです【ぷらずまだっしゅ!さん】 よし、DSを買うか迷っていたけど買おう。 ニコニコネタはいつ出るかと思っていたけど、俺ヴォイスを使うとはw ○普通の話というかオチがない話選手権 −ハヤテの…

男爵校長あっての萌え4コマです。 - 男爵校長(2)

男爵校長(2)/(Amazon) 「…堂々の大団円!」というオビを見て一言、「マジで!?一年半以上待って出た2巻でコレかよ!終わるの早いよ!」と思ったものです。 現在は「男爵校長DS」と改題して「コミックハイ!」で連載中。 「ハイ!」はここ数ヶ月読み逃してい…

■レビュー ○男爵校長(2) 今週も「ダイヤのA」が面白くて、ついコミックスをまとめ買いしてきました。

○著作権法の非親告罪化について【酔拳の王 だんげの方さん】 非親告罪化で第三者の判断で告訴できるなんて無茶苦茶な。 同人だけじゃなく、日本の文化が終わる可能性が… ■漫画 ○喧嘩商売 よもやの2chネタに笑いますた【大炎上さん】 コンビニで吹きそうにな…

■漫画・アニメ ○早売り「週刊少年ジャンプ」26号(5/28発売)からの情報―『ジャガー』実写化 ジャガー実写化!?マジで!? ○皆川亮二氏が「ウルトラジャンプ」7月号から新連載開始【以上2つ、最後通牒・こぼれ話さん】 楽しみだ! ○舞台は会社なのにやってる…

猫なんです猫。 - 学園創世 猫天!(1)〜(2)

学園創世 猫天!(1)/岩原裕二(Amazon) 学園創世 猫天!(2)/岩原裕二(Amazon) 猫を一匹飼ってもいい全寮制の学園「私立叉美学園」を舞台とした、伝奇漫画。 飼っていい動物が猫に限定されているのか、猫だらけです。 …あれ、「伝奇」って単語は漫画に使っても…

■レビュー ○学園創世 猫天!(1)〜(2) ジャンプの新連載の「瞳のカトブレパス」、読み切りが結構好きだったので楽しみです。 どことなくジョジョを彷彿とさせる部分があると思ったら、田中靖規先生は荒木先生のアシスタントされてたようで納得。

”乙女”と”漢”のバランスが男の魅力かも - オトメン(乙男)(2)

オトメン(乙男)(2)/菅野文(Amazon) 強く、カッコ良く、性格は少女趣味の乙女ちっく男子が主人公の「オトメン」の2巻が発売です。 珍しいタイプの主人公なだけに新鮮で、漫画の中身も面白くて2巻を待っていましたよ。 男に絡まれていた、少女のような外見の…

■ネギま ○赤松健『魔法先生ネギま!』が実写化決定【最後通牒・こぼれ話さん】 マジで!? ○ネギま! 極めるという事は、他の全てを捨てる事by戸愚呂【錬金場さん】 黒のどかにやられました。 ■漫画 ○太臓もて王サーガ・・・さよならだけどさよならじゃない…

■レビュー ○オトメン(乙男)(2) ここ数日の間、ネット巡回があまりできなかったのでした。 ネット見る時間ないのはキツイなぁ。

少尉が意識し始めました - Pumpkin Scissors(7)

Pumpkin Scissors(7)/岩永亮太郎(Amazon) 少尉と伍長が裸な表紙の7巻が発売ですよ。 なんで裸なんだ… 7巻は6巻の終わりで、郵便物の中から第2課の暗号文書を見つけたことから始まるお話。 巻頭のカラーで、女性が犬と否応無く別れざるを得ないシーンから始ま…

■レビュー ○Pumpkin Scissors(7)

最近読んだ漫画の一言感想。

○椿ナイトクラブ(5) 冷静に考えて見ると、茜ちゃんは結構役得な思いをしているような気がする。 羨ましくはないけど。 ○いいなり!あいぶれーしょん(1) もはや言わずと知れた、おもらしを前面に押し出した変態漫画。 変態の方が人生楽しめると思うんだ。 →い…