2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコミミ4コマ漫画は秀逸な百合漫画でした - スズナリ!(2)

スズナリ!(2)/石見翔子(Amazon) ネコミミ百合4コマの「スズナリ!」の完結巻、2巻。 良い漫画でした。 女子高生の高村楓の前に突然現れた、自分と同じ顔の少女・鈴。 鈴の耳はネコミミで素性も知れませんが、ラブラブでボケボケな理解ある(?)両親もあっ…

■レビュー ○スズナリ!(2) 明日7月1日の21時頃より、たまごまごごはんのたまごまごさんとネトラジをします。 よろしくお願いします。 テーマは「オタクの出てくる漫画」。 ネトラジは初めてなので、ドキドキです。

アストロベリー復活! - 増刊ヤングガンガンVol.1

増刊ヤングガンガンは創刊になりました。 すももの委員長とハナタロス。 「アストロベリー」が再開とのことでしたので、思わず買ってきましたよ! ■アストロベリー、遂に復活! 「約3年ぶりの復活!」のアストロベリー。 1巻が発売されていたものの、雑誌を…

■レビュー ○増刊ヤングガンガンVol.1 職場の近くのコンビニがモーニングを置かなくなったので寂しいです。

■単行本化希望 ○上北ふたご先生のマンガの未掲載分続刊を、心から希望!【たまごまごごはん】 特集ページができたみたいで。 読みたい、読みたいよ! ■漫画 ○ 「電撃萌王」8月号から綱島志朗『ジンキ』復活プロジェクトが始動!【最後通牒・こぼれ話】 ジン…

紅茶を飲んで女体化、の変態漫画 - 成城紅茶館の事情

成城紅茶館の事情/スエカネクミコ(Amazon) この漫画は変態漫画です。 オビにデカデカと、 『ド変態漫画』 タイトルよりも目を引く単語が『ド変態漫画』。 ええ、私は変態漫画は好きです。 冴えない男子の士乃は、丸山に片想い。 恋の相談をしていた友人の彬…

■レビュー ○成城紅茶館の事情 昨夜にたまごまごさんが告知されていますが、7月1日の21時頃から、たまごまごごはんのたまごまごさんとネトラジをする予定です。 よろしくお願いします。決まり次第、また告知します。 この日程に決まりました。 昨日は風邪で更…

『ぱんつアンケート』をやってらっしゃいます。

面白いアンケートをされていたので、これだけ紹介。 ■サイト企画 ○【ぱんつアンケート】スカートの下は「パンツ」派?それとも「スパッツ」派?【マンガがあればいーのだ。】 ○パンツがいい?スパッツがいい?緊急アンケート。【たまごまごごはん】 たかすぃ…

土日で読んだ漫画

○メガネ×パルフェ! きづき先生の趣味ですが、メガネ率の異常に高い漫画だなぁ。 →レビュー ○悪魔とドルチェ(1) 鈴木ジュリエッタ先生の初めてのシリーズ作品。 悪魔を召喚できる主人公が偶然呼び出した相当高位の悪魔を甘いお菓子で懐柔する漫画(少し違う…

引き続き体調不良です。縮小更新です。 風邪ひいたかな…

毒少なめ、メガネ多め - メガネ×パルフェ!

メガネ×パルフェ!/きづきあきら+サトウナンキ(Amazon) ヒロインのみさおはメガネ男子好きで、メインの男キャラが全員メガネ。 女子にもメガネっ娘。 というか、メインキャラは主人公のみさお以外、みんなメガネ。 みさおが昔出会った白衣メガネの人を探して…

■レビュー ○メガネ×パルフェ! 頭痛がするので、レビューのみの縮小更新です。

ベクター・ケースファイル(1)

ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記(1)/カミムラ晋作 原作:藤見泰高(Amazon) 「サイカチ」の主人公の師匠、”昆虫博士”の榎稲穂が主人公の虫漫画です。 雑誌掲載の回が丁度、実際のニュースと被った内容だったり、何かと話題になったことで興味を持って…

■レビュー ○ベクター・ケースファイル(1)

■サイト企画 ○貴方は何冊コミックスを持っていますか?アンケート編【痕跡症候群】 カウントしてある分で2500冊くらい。 全部で多分、3000冊くらいかなぁ。 ■漫画 ○自分の安地を作っていないか?「ネムルバカ」にみる駄サイクルの恐怖。【たまごまごごはん】…

”よだれ”で伝わる想い - 謎の彼女X(2)

謎の彼女X(2)/植芝理一(Amazon) 「謎の彼女X」の2巻が発売です。 アフタヌーンは購読して読んでいるのですが、まとめて読むとやっぱり面白くてニヤニヤしてしまいます。 このお話は高校二年の椿明と、その彼女の卜部美琴の恋愛を描いた漫画。 タイトルの通り…

■レビュー ○謎の彼女X(2) 積み漫画の中からラブコメをまとめて読んでいたのですが、やっぱりラブコメはいいですね。 ラブコメは世界を救うよ、うん。

■漫画 ○朝日ソノラマ、9月末で解散―債務超過続く【最後通牒・こぼれ話】 マジですか…世知辛いなぁ… ○石川雅之『もやしもん (5) おまけ付き』が発売【最後通牒・こぼれ話】 近所の書店には大量に積んであったんで、おまけ付きを買いました。出荷量多いのかな…

自分の感じる「百合という感情」をかなり真剣に考えてみた。

先日のタカハシマコ先生の「この感情は百合だ。」という言葉を見てから、自分が感じる”百合の感情”はどんなものか考えて続けています。 そんな中、先日のたまごまごさんのエントリが非常に面白くて、触発されて一日中考え込んでました。 ○タカハシマコ「タイ…

今日も百合の記事です。 今週は百合ばかりになってしまいました。苦手な方、すいません。 明日は、通常のレビューを書きますのでよろしくお願いします。

縮小更新です。

■百合 ○タカハシマコ「タイガーリリー」の、終わらない少女感覚【たまごまごごはん】 「少女性」の感覚を「タイガーリリー」を通して考察されてます。 漫画と併せて読むと凄い解りやすいのは、さすがたまごまごさん。 あ、”百合の感情”に関しては、また別の…

今週読んだ漫画の感想

眠気であまり頭が働かないので、妙なことを書いてしまっているかもしれません。 ○百合姫S VOL.1 男性向け百合雑誌といえるものになっていて、読みやすい百合漫画になっています。。 柏原先生の作品が気に入った方には、百合姫本誌もオススメ。 →レビューその…

睡眠不足です。 毎晩、蚊と死闘を繰り広げているのと、気温上昇で体力を消耗しているのが原因だと思われます。

■漫画 ○『ゼロ年代の想像力』に向けたメモ【ピアノ・ファイア】 定期的に昔の名作を読み漁ってます。 新しい作品も話題になりやすいけど、温故は大事だと思うので。 ○「腐女子」の対義語は「白泉男子」だと思う【萌えプレより】 持っている少女漫画を見返し…

その感情は百合 - 乙女ケーキ

乙女ケーキ/タカハシマコ(Amazon) タカハシマコ先生の百合作品集「乙女ケーキ」。 百合姉妹や百合姫に掲載された作品と書き下ろしを1篇収録しています。 装丁が渋いのが内容に合っていていいなぁ。 百合姫で読んだ時にも思っていたのですが、タカハシマコ先…

■レビュー ○乙女ケーキ 暑くなってきて疲れたのか、非常に眠いです。

■百合 ○コミック百合姫S創刊 男子禁制!?君のハートを狙い撃ちするCUTE&LOVELYコミック誌【せなか:オタロードBlog】 男性に読みやすい百合雑誌として、百合姫本誌と差別化を図っている…というのがコンセプトですよね、多分。 内容としては、実際に男性向…

百合姫S Vol.1 ピックアップ感想

百合姫S VOL.1(Amazon) 前の記事に追加するつもりだったんですが、思ったより長くなってしまったので別エントリで。 前の記事はこちら →「百合姫S」VOL.1、発売!ニヤニヤが止まりません。 ※以下、激しくネタバレを含みます!

■レビュー ○百合姫S VOL.1 ※23:10、トピックス更新 積み漫画が崩しの為、追加のレビューはお休みします。 長くなったので感想は明日に回すつもりだったのですが、勢いで書き切れたのでアップ。 まだ、タカハシマコ先生の「乙女ケーキ」は読めてません。

「百合姫S」VOL.1、発売!ニヤニヤが止まりません。

百合姫S VOL.1(Amazon) ついに発売日を迎えた、百合姫S! さっき読み終えました。 ニヤニヤが止まりません。いや、むしろ止めてくれるな。もっと百合でニヤニヤさせてくれ。 百合姫に比べて”萌え”が多く、読みやすいですね。 雑誌としてみると、個人的には百…