2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

○ないしょのつぼみ -めばえ- 1巻の前の話と短編を収録。 八重と葉の話はいいですねぇ。 それにしても動物の話は卑怯だと思うんだ。涙腺が… ○電脳コイル THE COMIC (ちゃお8月号付録) 先々週からアニメを観はじめて、面白いので付録目当てにちゃおを購入。 …

■サイト企画 ○【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】【酔拳の王 だんげの方】 うおおおっ!今年も! 「今年も何かあるかな〜」とか思ってましたw 勿論、参加します! ■漫画 ○秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏』が「電撃マ王」にてコミック化【最後…

書き下ろし追加で元教師・元生徒夫婦物語、完結! - いちごの学校

いちごの学校/きづきあきら+サトウナンキ(Amazon) 休刊したことが記憶に新しいアワーズプラスに掲載され、とんでもなく先が気になる引きで終了、続きは単行本の書き下ろしという形をとった「いちごの学校」の単行本がついに発売ですよ! いやぁ、面白かった…

■レビュー ○いちごの学校 ジャンプの読み切りが好みだったので、ジャンプを買いました。アンケ出すかなぁ。 今月のアワーズの「惑星のさみだれ」、カジキマグロの騎士が!何かもう色々凄すぎる。

一人暮らしでも簡単に旨いカレー! - ぴよぷーカレー番長

ぴよぷーカレー番長/金澤尚子(Amazon) 金澤姐さんの新刊出たよ! 商業誌では無電源ゲームなどのレポート漫画をメインに描かれ、同人誌では飲食店や食べ物の紹介やその他諸々の日常のノンフィクション漫画を描いている金澤姐さん。 新刊は「カレー本」です。 …

多少なりとも更新で記事の紹介をしないと、巡回が減る自分に気付きました。 やっぱり、目的があるのとないのでは違う。 ■サイト企画 ○漫画雑誌、何種類購読してますか?アンケート編【痕跡症候群】 コメンテーターとして参加させて頂いています。よろしけれ…

■レビュー ○ぴよぷーカレー番長 絶望先生の新OPがエロい上に、色々と深読みできて良いですね〜 痕跡症候群さんのアンケート、「漫画雑誌、何種類購読してますか? 」にコメンテーターと集計係として参加させて頂いています。 よろしければご参加下さい。 あ…

楽しく学べるAV漫画 - でじぱら(2)

でじぱら(2)/障泱リ信孝(Amazon) 「美少女&デジタル家電」という世にも珍しい漫画「でじぱら」の2巻が出ましたよ。 用語解説も読んでいたら、1時間半も読むのにかかってしまった。 「少女+デジタル家電」の取り合わせがウリのひとつで、各話の扉絵は「下着姿…

■レビュー ○でじぱら(2) 気付いたら、うたた寝してしまって更新時間が遅くなってしまいました。 明日は飲みに行くので更新はお休みの予定です。

この日常は普通じゃない - 日常(一)

日常(一)/あらゐけいいち(Amazon) 少し前に巡回で知って、衝動的に買ってきましたよ。 ナンセンスでシュールな感じの日常ギャグ漫画で、おおいに笑わせてもらいました。 面白い! その変な作風は表紙にも現れています。 教室の一風景なのに、鹿が机の上に…

■レビュー ○日常(一)

秋の夜空と広がる天文部活動 - 宙のまにまに(3)

宙のまにまに(3)/柏原麻美(Amazon) 天体観測したくなる、星への想いが詰まった漫画「宙のまにまに」の3巻です。 文化部のゆったりとした感じに、キャラ達のアグレッシヴさが良い感じ。 3巻はドタバタの文化祭に月見、他校との観測会を収録。 3巻は、2巻から…

■レビュー ○宙のまにまに(3) きっと夏バテのせいか、凄く眠いです。

最近読んだ新刊

○魔法先生ネギま!(19) ネギパーティと他の生徒戦力差が圧倒的だ。 オフやCパートが良いですね。裕奈の父いいなぁ。 それと、千雨のアーティファクトの電子精霊群が可愛すぎる。 ○ダイヤのA(6) レギュラーの先輩達の凄さがジワリジワリと目に見えてきてます…

ワンピ、もう10周年ですか。早いなぁ。完結まであと何年かかるんだろうか。

吉富昭仁の新刊は”生と死の間”の物語 - ツレビト(1)

ツレビト(1)/吉富昭仁(Amazon) 吉富昭仁先生の「ツレビト」の1巻が発売になりました。 個人的に吉富昭仁漫画のイメージは不安定な世界観でのダークめな話。 この漫画はそのイメージに近いかと。 何の前情報も無しに読んだ方が衝撃が強く、楽しめると思います…

■レビュー ○ツレビト(1) 今月のLaLa買ってきました。「ewモンスター」、やっぱり面白い! そして、中途半端に読んで積んである雑誌が多くなってきてしまった。何とかしないとなぁ。

成長し続けるロボット警官の漫画 - 正義警官モンジュ(4)

正義警官モンジュ(4)/宮下裕樹(Amazon) 「正義警官モンジュ」、4巻発売です。 先月に3巻まで揃えて読みました。面白いです。 とりあえず、神谷さんは俺の嫁。 メガネっ娘の婦警で、知的なのにアップダウンの激しい性格でヒステリックで情緒不安定気味、欠点…

■レビュー ○正義警官モンジュ(4) 絶望した!木村カエレの声に違和感がありすぎて絶望した!

>エンジェルダストはどうなんだろ? エンジェルダストっていうと…七瀬葵のやつですかね? それなら持ってた気がするんですが、どこにあるかわからないので探してみますw >神無月の巫女のレビューは無いんですか? ああああ、買ってないです! 良い百合エン…

童貞が魔法使いのカオスな漫画 - ドスペラード

ドスペラード/大和田秀樹(Amazon) 買ってきましたよ、「ドスペラード」。 連載は少ししか読んでなかったですが、とてつもなくぶっ飛んだ漫画だな! 魔法が使える近未来(?)を舞台とし、「魔法使いギルド≒暴力団」という描かれ方をしている漫画。 魔法使い…

■レビュー ○ドスペラード フジの「時をかける少女」、見てます。 何回見てもいいなぁ。功介がいい男すぎる。

良質なツンデレ百合4コマ漫画 - アップル・デイ・ドリーム(1)

アップル・デイ・ドリーム(1)/城之内寧々(Amazon) 百合姫連載の、ヘタレ×ツンデレ巨乳4コマ漫画です。 ”ヴィクトリアン クラシカル”をコンセプトとした洋服ブランド「アップル・デイ・ドリーム」。 そのブランドショップの路面店を舞台として、新人販売員の…

■レビュー ○アップル・デイ・ドリーム(1) 今週のチャンピオンが「水島新司先生画業50周年特大号」ということで、買ってきました。 昨日、出勤前にコンビニで買ったんですが、一冊しか残ってなくてビックリ。売れてるんですかね。 とりあえず、クラウザーさん…

最近読んだ新刊(主に百合姫)の簡単な感想

○さよなら絶望先生(9) 祝・アニメ化! でもアニメ関連のコメントやネタはネガティブなのがほとんどだったミゼラブル。 →レビュー ○かわいいあなた 初めて百合姫に作品が掲載された時から良い百合で注目されている乙ひより先生。イチオシです。 今後の作品と…

体調不良のため、縮小更新です。

素晴らしい百合を描く作家・乙ひより、初単行本『かわいいあなた』

かわいいあなた/乙ひより(Amazon) 百合姫に登場した期待の新人・乙ひより。 乙ひより先生の初単行本「かわいいあなた」が発売されました。 ヤバイ、ヤバイよ。百合的に。 初の単行本にして、このクオリティ。 百合好きには堪りません。 何度読んでもこう、胸…

■レビュー ○かわいいあなた 絶望した!ネギまもハヤテも限定版が売っていない、コミックに強いはずの地元書店に絶望した! 私信:痕跡症候群の中の人、ご自愛ください。お大事に。

>紺野さんの漫画は要妄想カテゴリじゃないでしょうか 友情なんかの恋愛感情以外を扱った作品は、人によって感じ方がまちまちだと思います。 私は「ひみつの階段」は百合だと感じてた記憶があるですよ。 ただ、時間がなくてリスト作る前に全部は読み直せてな…

アニメ化後、初の単行本発売 - さよなら絶望先生(9)

さよなら絶望先生(9)/久米田康治(Amazon) 絶望先生のアニメが非常に面白いですね。 アニメ化最初の単行本である第九集の発売です。 毎週、マガジンで読んでいると何となく単行本単位で感想を書きにくいのは何故だろうか。 というわけで、単行本の書き下ろし…