2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消化した積み本の感想

読む読む、と言ってほとんど読めていないここ数日。 消化量が少ないのは今に始まったことじゃないですが… ○BLOODY MONDAY(1)(Amazon) マガジン連載のサスペンス漫画。 「ハッカーVSテロリスト」ですが、個人的に何かとデスノやサンデーの「魔王」と比較し…

巡回メモメモ

■漫画 ○冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開 ○冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年7ヶ月ぶりに連載再開 嘘じゃないよね!?wktkしてきた! ○二次創作のキスシーンが好きでたまりませんがどうすればいいんでしょうか。 原作でも恋の過程が描かれて…

「HUNTER×HUNTER」連載再開情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ○痛いニュース ○日刊スレッドガイド この目で見るまでは安心できませんが、10月から復活とのこと。 再開したらまたジャンプ買うよ!

オタク漫画企画レビュー「もやしもん」

もやしもん/石川雅之(Amazon) 「かもすぞ!」 面:5 オタ:4 パロ:1 共:4 痛:2 萌:4 燃:3 というわけで、オタク漫画企画「オタク漫画紹介録」の第一回のお題は「もやしもん」なので、レビューしますよ! この漫画は、菌が肉眼で見える主人公・沢木と農…

■レビュー ○もやしもん 今日はオタク漫画企画用のレビューです。 新刊はまた積み漫画に追加されそうな勢いで読めていないので、今から崩します。

イッたら人類滅亡!? - オレたま(1)

オレたま(1)/瀬口たかひろ 原作:原田重光(Amazon) これは素晴らしくバカ設定な漫画ですね(褒め言葉 20XX年7月、恐怖の女王が空から舞い降りて世界を滅亡させる… 姿を現した恐怖の女王を天使が聖玉に封じ込めようとしているまさにその場所に、酔っ払った主…

オタク漫画企画ページをオープンしました。

前からずっとやりたいと思っていた、「参加型オタク漫画レビュー企画」のページを作りました。 ○業魔殿書庫・オタク漫画紹介録 お題の漫画のをひとつ決めるので「漫画のレビューと点を投稿してもらって、まとめページを作ろう!」というものです。 マイナー…

■レビュー ○オレたま(1) 数年前にある企画を見て、ずっとやりたいと思っていた企画を開始しました。 よろしくお願いします。

■サイト企画 ○どんな漫画のジャンルが好きですか?アンケート編【痕跡症候群より】 もちろん、その他で百合漫画。いや、サブカル系とか書いてきました。 ■漫画 ○今週のブリーチが面白すぎる件【ゴルゴ31より】 この記事を先に読んでからブリーチ読んだから、…

本オタクと普通の女の子の恋物語、完結 - レモネードBOOKS(3)

レモネードBOOKS(3)/山名沢湖(Amazon) レモネードBOOKS、最終巻です。 この漫画は、ビブリオマニアな彼氏・岩田くんと、普通の女の子の森沢さんの恋物語です。 山名沢湖先生の漫画は可愛らしくてどこかホッとして好きでして、この漫画もそう。 最大の特徴と…

■レビュー ○レモネードBOOKS(3) 「レモネードBOOKS」の3巻もなんですが、書店の店頭に行ったら、チェック漏れしていた新刊を2冊も発見。 これだから、書店通いは止められません。 …予定外の出費だったので、当初買う予定の本は後回しになりましたが。 ■私信…

いつも百合漫画を買うときの参考にさせてもらってます。 こういうサイトは百合初心者にはありがたいです。 ありがとうございます。 「こんな記事でいいのか?」とか思って書いている部分があるので、嬉しいです。 モーニングツーっていう本で百合漫画が2本…

■漫画 ○京極夏彦『魍魎の匣』を志水アキ氏がマンガ化! 「コミック怪」Vol.1が発売【最後通牒・こぼれ話】 これは期待。 ○日本男児よ、ためらうな。女装指南書「オンナノコになりたい!」が発売!【マンガがあればいーのだ。】 こんな可愛い子が女の子のはず…

「かしまし」に感じる百合要素を考えてみる

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜/桂遊生丸 原作:あかほりさとる(Amazon) まとめて読み返してました。 今更ながら、「かしまし」の記事です。 やっぱり面白い! とまりが可愛すぎて可愛すぎて、ラストは何度読んでも「ああ、もう幸せになれよ!良かった…

■考察 ○かしまし ここ数日、妄想全開で百合記事を書いてきましたが一応これで一段落です。 まだ、「女装と百合」が残ってますが、また後日。 一応、漫画レビュー中心のサイトなので(笑

TS作品の中に百合を考えてみる

先日書いた記事、「百合漫画における男キャラの立ち位置」に関連するものになります。 百合とTS TSとは「transsexual」の略、つまり「性転換モノ」です。 「男→女」、「女→男」の性転換を主題としており、それによるドタバタや恋愛を楽しむものが多いと思い…

100万HITしました!ありがとうございます! 見て頂いている皆様、リンクして頂いたサイト様、本当にありがとうございます。 これからもマイペースに続けていきますので、よろしくお願い致します。 昼寝していたら4時間も寝てしまって、またあまり漫画が読め…

消化した積み本の感想

ウチの積み漫画の数は異常。 先月から積みっ放しどころか、地層になってます。 ○ハヤテのごとく!(12)(Amazon) 結局、限定版買ってました。 限定版の価格もリーズナブルだったし、コミック専門店やネット書店では暫く余ってたくらい刷ってたみたいで、比較…

○かーずSPからの重大発表【かーずSP】 すげぇぇぇwww かーずさんの行動力・影響力は計り知れない。 ■書籍 ○「ヤンデレ大全」特設ぺージ【かーずSPより】 今月末…もう来週発売ですね。DVDが付くとは知らなんだ。 ■漫画 ○エロマンガ、ハッピーエンドとバ…

魔法女学園百合漫画、完結 - 魔法使いのたまごたち(3)

魔法使いのたまごたち(3)/石川マサキ 原作:雑破業(Amazon) 完結巻発売。 そして、展開から見るに、多分打ち切り終了です。 この漫画は、魔法使いの素質がある少女に魔法使いとしての勉強を受けさせる女学園の話。 この学園は全寮制で、2人部屋。 全生徒は指…

■レビュー ○魔法使いのたまごたち(3) 眠くてぶっ倒れそうです…

百合漫画における男キャラの立ち位置

「魔法使いのたまごたち」の3巻を買おうと思っていたんだけど講談社のコミックスの発売日をメモし間違えていて絶望したのと、今月のコミックハイ!の「GIRL FRIENDS」が素晴らしすぎてニヤリングが止まりませんでした。 そういうワケで、週末に書こうと思っ…

たかすぃさん、ご結婚おめでとうございます! コミケ会場で知ったときは衝撃過ぎでした。 くそうくそう、羨ましいよう、羨ましいよう。 末永くお幸せに。 ( ゚ 3゚)∵ ペッ!

コミケ前〜21日分、自分メモ

コミケ前からあまりネットの巡回ができていなかったので、自分用メモを兼ねて。 5日分とか、巡回無理。 ■漫画 ○解明・手塚ファントム/理論構築において膨大なF&Qと註釈は付き物【ピアノ・ファイア】 ○古典テニス学的見地による手塚ゾーン・ファントム解…

コミケの疲れが2日後にくるってどうなんだ… というわけで、レビューはお休みして早めに寝ます。

C72の戦利品

実に5年半ぶりのコミケで3日目のみの参加だったので、自重しませんでした。 嘘です。久しぶりのコミケで、東京には24時間しかいない強行軍な旅行だったので、購入は自重してました。 既刊も購入しているので量はありますが、そんなにサークル数は回りません…

まじカル!&ゴルカム打ち上げオフが凄すぎた

かーずさん、ゴルゴさん、山田さんのまじカル!&ゴルカム打ち上げオフに参加させて頂きました。 もう凄すぎて、自分では書けないのでオフレポにリンク。 本当、凄すぎて夢みたいだった。 人が多くて把握しきれないのもあって話かけれなかった方が多くいらっ…

昨夜は日が回ってから東京から無事帰還、今日は仕事してきました。 コミケに行かれた方、お疲れ様でした。 東京でお会いした皆様、本当にありがとうございます。 まじカル!&ゴルカムオフに参加させて頂いて、夢のようなひと時を過ごしてきました。 凄すぎ…

消化した積み本の感想

○絶対可憐チルドレン(10)(Amazon) 葵の出番がちょいと少ない気がして寂しい。 少佐とチルドレンの日常的な風景が新鮮でありながら、ストーリーの本筋にも絡んでいる話で面白いなぁ。 ○さくらんぼシンドローム(4)(Amazon) 麻生さんとれなが出会い、修羅場…

痕跡症候群の無料本に参加させて頂きました。

痕跡症候群さんのKONSEKI DOUJIN PLOJECT 「腐れメガネとゆかいな仲間たち」に参加させて頂きました。 カオスがテーマだったので好き勝手に書いたのですが、浮いているような気がしてならない。まぁいいか。 他の執筆者の方々が豪華で面白い記事を書いている…