2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純真な歌手がデビュー、三角関係の恋愛でもピュア! - 純真ミラクル100%(1)

純真ミラクル100%(1)/秋★枝(Amazon) 秋★枝先生のオリジナル作品、待望の初コミックスですよ。 「純真ミラクル100%」はタイトルの通りに、どピュアで純真100%な少女が主人公の漫画です。 木村彩乃は歌手を目指して上京、路上で歌っていたところを、とある…

■レビュー ○純真ミラクル100%(1) ○“ヤンサン”休刊で掲載作品の移籍先が決定! ヤンサン休刊後の移籍先は大半がスピリッツのもようです。 再開時期をズラしてあるとしても、ちょっとスピリッツに偏りすぎな気がするなぁ。 連載中断じゃなくて嬉しいのですが…

ラジオ感のある、わきあいあいとしたラジオ番組4コマ - ラジオでGO!(1)

ラジオでGO!(1)/なぐも。(Amazon) まんがタイムきららキャラットの提供でお送りする「ラジオでGO!」の単行本が出ましたー。 きらら系の4コマの中でも注目株な作品のひとつだと思うので、単行本は待望でしたよ。 「ラジオでGO!」はタイトルの通り、ラジオ…

■レビュー ○ラジオでGO!(1) 「オニデレ」は毎週ニヤニヤなんですが、今週はさらに破壊力が高かった!タダニャー!タダニャー!

ニートのサクセス(?)ファミレスストーリー! - 据次タカシの憂鬱(1)

据次タカシの憂鬱(1)/あどべんちゃら(Amazon) まんがタイムきらら系の雑誌で唯一、ストーリー漫画をメインとしているのがフォワード。 そのフォワードで連載されているファミレス4コマが「据次タカシの憂鬱」です。 きららでもなく、キャラットでもなく、MAX…

■レビュー ○据次タカシの憂鬱(1) スピリッツで井上和郎先生の「アンデッド」が始まりましたね。 ハッピーエンドではないけれど、少し救われて心が温まる話。 これは青年誌向きだなぁ。 まなめさんに「名前より受け攻めの方が大事」と言われたウチのマスコッ…

ウチのマスコットキャラの名前とか決めてみました

そういえば、ウチにもマスコットキャラがいるんですが、名前とか書いてなかったなぁ。 ということで決めました。

手抜きとか悪ノリとか、ファンなら楽しい7年分が詰まった単行本 - TG天使ジャイ子ちゃんDX

TG天使ジャイ子ちゃんDX/氷川へきる(Amazon) 桃月学園1年A組、二階堂光がテックジャイアン編集部で”ジャイ子ちゃん”としてアルバイト。 ジャイ子ちゃんのぐだぐだなアルバイトっぷりや、テックジャイアンでの氷川へきる先生の仕事が7年分詰まった単行本です…

■レビュー ○TG天使ジャイ子ちゃんDX ○わーるどえんどこんせきちゃん VOL.1【痕跡症候群】 こんせきちゃん効果で痕跡症候群の親しみやすさがなんとなくアップしてる気がします。 で、何故かまなめはうすのまな君がスク水で登場とかwww そういえば、ウチに…

眠れない夜、男の子が添い寝します。 - シマシマ(1)

シマシマ(1)/山崎紗也夏(Amazon) 表紙のシオさんが可愛いです。 パジャマで枕を抱いた大人の女性…! 山崎紗也夏先生が名義を変えてから、初めての単行本となる「シマシマ」。 女1人、男4人の”添い寝屋”のお話です。 夫が女を作って出て行ってしまった。 夫に…

■レビュー ○シマシマ(1) ペルソナ4のサントラを買いました。 当面の作業BGMはこれ、しばらくヘビロテです。 でもゲームそのものは120%積むのがわかっているのでまだ買ってません。P3も序盤で止まってるしなぁ。 しかし、ヌルいながらも一応メガテニストなの…

神と仏の仲良しほのぼの生活 - 聖☆おにいさん(2)

聖☆おにいさん(2)/中村光(Amazon) 「聖☆おにいさん」の2巻は真夏なのに表紙が雪ですよ。 裏表紙側の折り返しのブッダとイエスの雪だるまが可愛すぎます。 あとその下らへんびオビにあるイエスの応募券も。 神…にしては小悪魔っぽくって可愛い感じで、年賀状…

■レビュー ○聖☆おにいさん(2) アフタの岡戸達也先生の3本同時新連載がなかなか面白いですね。 「火曜午後9時」が好みです。 web拍手で百合本の書店委託の質問を頂きました。ありがとうございます。 置いて貰えたらしたいなぁとは思ってますが、まだ何も動い…

あの変態生理ゼミナールが帰ってきた! - 変ゼミ(1)

変ゼミ(1)/TAGRO(Amazon) 変態生理学を学ぶ変態生理ゼミナールの漫画「変ゼミ」の1巻が発売ですよ。 ちょっと前に大都社から出ていた「変態生理ゼミナール」のリメイクな感じですね。 主なキャラや基本的な設定は同じですし、ド変態だらけです。 主人公は女…

■レビュー ○変ゼミ(1) ※百合本の委託サークル様に「おーはしまりのすけのほん」を追記しました。 百合本ですが、日坂水柯先生のところでも置いて頂けることになりました!よろしくお願いします。

山田J太「ぎふと」がかなり面白いです。 - コミックエール VOL.7

コミックエール VOL.7(Amazon) 今月の28日に3冊、来月の28日に2冊とエールのコミックスが遂に発売されますね。 ウチは今月は「純真ミラクル100%」、来月は「溺れるようにできている。」を購入確定です。 純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エー…

■雑誌感想 ○コミックエール VOL.7 ※百合本の委託サークル様に「ゴルカム」を追記しました。 ちょいと睡眠不足気味なので縮小更新…かと思いきや、普通の分量になりました。 仕事がお盆まで少し忙しくなりそうなので、更新時間が遅くなったり休んだりするかも…

夏コミ同人誌「百合本」、内容告知!

心配性なのでほとんどの目途がついてからの告知になってしまいましたが、夏コミで発行させて頂く同人誌の告知をいたします! 百合企画同人誌、その名も… 百合本(ゆりぼん) です! ひねりも何もない、まんまストレートなタイトルです。 表紙は、欧文廉二さ…

百合本の告知をしました。 よろしくお願いします。

ハッピーエンドも悲恋も、「百合姫」は作品の幅が豊かになってきてる気がします。 - 百合姫 Vol.13

百合姫 Vol.13(Amazon) 今回の百合姫は悲恋や、ちょい重めな作品が印象に残りましたよ。 明るくて両想いになってハッピーエンドな作品ばかりではなく、バリエーション豊かなのは雑誌として読んでいて楽しいですし、暗め・重めの作品もあってこそ明るいハッピ…

■雑誌感想 ○百合姫 Vol.13 figmaドアラ、発注書もキモイ - アキバBlog figmaのドアラなんて出るんですね。キモすぎて全力で欲しいwww 2個買って、親父にあげようと思います。Figma ドアラ ホームVer.posted with amazlet at 08.07.19Max Factory (2008-09…

「百合姫Wildrose」2冊目も全編えっちアリ。心が近づく為のえっちなんだよ!

百合姫Wildrose(2)/アンソロジー(Amazon) えっちアリの百合アンソロジー「百合姫Wildrose」2冊目ですよ。 2冊目もしっかりニヤニヤです。 こんなに俺をニヤニヤさせてどうするんだ!ってくらい(笑) 読み終えて、ふとんの上でジタバタしてました。 この調子…

■レビュー ○百合姫Wildrose(2) トピックス ○「さよなら絶望先生」14集がとても面白い件【ヤマカムすーぱー】 絶望先生14巻の描き下ろしや紙ブログが凄すぎます。小学館問題的な意味で。 改蔵は増刷されないとか、原稿料がマガジンで5000円上がったとか、これ…

「電撃大王」8月号の森山大輔先生の読切が素晴らしく百合だったのです

電撃大王 8月号(Amazon) リニューアルして分厚くなった電撃大王。 書店で見つけた時には「ガンガンかよっ!もしくは月マガ!」とか思いました。 分厚くなった上に若干安くなったので懐にも優しいですね。 付録小冊子で「電撃4コマ大王」が付いてきます。 ガ…

■雑誌感想 ○電撃大王 8月号 今週の「オニデレ」はサヤさんのデレが少なかったのですが、新キャラの登場で意外な事実が判明したので問題ありませんね。 んで、先週に引き続き生徒会のサキが可愛すぎる!オッケーイ!

戦争と隣り合わせのささやかな幸せ - この世界の片隅に(中)

この世界の片隅に(中)/こうの史代(Amazon) 面白いけれど感想が書けない本というものがあります。 すごく面白いんだけど、すごすぎて良さ言葉にしにくいというような。 何かしら感想を書いている方なら経験あるんじゃないかなぁ、と思うのですが、私にとって…

■レビュー ○この世界の片隅に(中) 水瀬さん、痕跡症候群のマスコットキャラ誕生おめでとうございます。 こんせきちゃん…可愛いじゃないか!設定がちょっとDQNっぽいのが良いですねw ヤングキングのはっとりみつる先生の読切「雪肌に蛇」が艶かしくてエロく…

「メイド諸君!」で間接的に自分の弱さを再認識する

メイド諸君!(4)/きづきあきら+サトウナンキ(Amazon) きづきあきら先生とサトウナンキ先生、お二方の作品は人の弱さを曝け出し、向き合わせます。 だからこそ、その描かれている”弱さ”に近いモノを持っている読者にとっては痛さを伴うものとなります。 でも…

■レビュー ○メイド諸君!(4) ようやく、「美少女いんぱら!」 がAmazonに再入荷したのでポチッてきました。 長かった…。

「宇宙兄弟」2巻は、不運を才能と人の縁でカバーしているのが面白い

宇宙兄弟(2)/小山宙哉(Amazon) モーニングで「宇宙兄弟」がかなり楽しみな漫画で、2巻もやはり面白かったですよ。 アポかわいいよアポ。 アポ。 アポロの”アポ”。 「宇宙兄弟」は南波六太と日々人の、火星を目指す兄弟のお話です。 弟の日々人は宇宙飛行士に…