2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今を守り、未来へ続く物語「セラフィック・フェザー」、完結!

セラフィック・フェザー(10)(Amazon) セラフィック・フェザー(11)/うたたねひろゆき 原作:武田俊也 原案:森本洋(Amazon) 「セラフィック・フェザー」完結、最終巻発売! 10年以上読み続けてきた漫画だけに完結、そして最終巻を読了して感慨深いものがあり…

■レビュー ○セラフィック・フェザー(10)、(11) 本格的に風邪をひいて頭痛くて、昨日は寝込んでました。 今日も熱っぽい。お腹も痛くなってきました。 すっかりもう長袖な時期ですね。 今月の電撃大王のグレンラガンに震えました。 漫画版のグレンラガンは良…

不憫な女装アイドルの桜子ちゃんかわいいよ - ブロッケンブラッド3

ブロッケンブラッド3/塩野干支郎次(Amazon) ethereal shine(作者サイト) 男子高校生・守流津健一はブロッケンの血族である! 血族の力を悪用する錬金術師と戦う為、彼は魔女っ子に変身して戦うのだ! 彼は世を忍ぶ仮の姿として、現役女子中学生アイドル”ノイ…

web拍手返信

百合本なんですが一部ページの上が切れて読めなくなっております。ただ、ページ下部は普通に収まっているので、データの段階で不備があったのではないかと思います。これは仕様となるのでしょうか? それとも乱丁でしょうか?ブログに記載が無いようでしたの…

■レビュー ○ブロッケンブラッド3 今週の「みつどもえ」はみっちゃんの重さが活きてましたね。 変態に乗る雌豚という構図はある意味シュールだと思いました。 そして、短期集中連載の「スクール人魚」で吉富先生がやってくれた! 百合姫Sのコメントで宣伝して…

1つの話の完成度が高く、全体での人の繋がりが素晴らしい群像劇 - 駅から5分(2)

駅から5分(2)/くらもちふさこ(Amazon) 「駅から5分」を初めて読んだのは雑誌の立ち読みで、1話目ではない途中の話でした。 それでも戸惑うことなくすんなり読めたのを覚えています。 キャラ紹介の人数がやたらと多く複雑だったのが印象的でした。 次に読んだ…

■レビュー ○駅から5分(2) 今週もオニデレの破壊力が極まってました。 サヤさんの浮かれっぷりが可愛すぎる。 ○(パロ広告)電脳コイル淫漫LO - たまごまごごはん 今月のLOはたかみち先生の画集の広告でもあったわけですが、諸本めおとさんがやってくれた!一…

すれ違いの末に近づく心、伝わる心 - ささめきこと(3)

ささめきこと(3)/いけだたかし(Amazon) いけだ記(作者サイト) アライブ連載中の「ささめきこと」も3巻目、良質な百合漫画で安心して読めます。 すれ違いっぷりが見事で、主人公の純夏の想い人である風間のモノローグがほとんどないのでその分だけ表情で訴え…

■レビュー ○ささめきこと(3) 今月のコミックハイが出ていたのをすっかり忘れていて、昨日買い忘れてしまっていました。今日は引きこもっていた。 「GIRL FRIENDS」の続きが気になって、楽しみで仕方ありません。 他にも単行本を何冊か買い忘れていたし、疲れ…

幻の目次4コマ総集編が読めるのは「まんがタイム むんこコレクション」だけ…かもしれない!

まんがタイム むんこコレクション まんがタイムコレクションのむんこ先生特集号を買ってきました。 中綴じの4コマ誌でお馴染みの、1人の作家さんをフューチャーした雑誌です。 タイトルになっている作家さんの単行本にまだ収録されていない漫画で半分+他の…

■レビュー ○まんがタイム むんこコレクション ジャンプで内水融先生の新連載が始まりましたね! 楽しみすぐる! ハンタも帰って来るし、「バクマン」もやはり面白いですし、「ぬらりひょん」の雪女も可愛いですし、ジャンプの楽しみが増えてきて楽しいです。

緩む頬が抑えきれない。今、最も注目の属性は「オニデレ」です!

オニデレ(1)/クリスタルな洋介(Amazon) サンデーバックステージ(作者ページ) 個人的に、今連載されている週刊少年誌で最もニヤニヤする漫画と言えば「オニデレ」です。これはガチ。 サンデーを立ち読みで読んだ時なんかはニヤけるのを抑えきれず、サンデー…

■レビュー ○オニデレ(1) かーずライブに行って、無事帰って来ました。 やっぱり友人と会って話すのは楽しくて、存分に楽しんだ東京での二日間でした。 ところで、物欲に負けて、クイズマジックアカデミーDSで通信して遊びたくて堪りません。クイズマジックア…

■レビュー ○柳田君と水野さん(2) 台風で乗る予定だった列車が運休になってしまいました。 うう、予定が狂った…。 明日出先で買うつもりだったので今日の新刊はまだ買ってない秋の夜長。 そもそも大雨で書店に寄れませんでした。 天災だから仕方ないとはいえ…

今月の百合姫感想 - 百合姫S VOL.6

百合姫S VOL.6(Amazon) 「百合姫S」のVOL.6が発売されました。 なんか今回の表紙は色味が今までと大きく違う感じがして新鮮です。 髪の色、服の色が基本的に同系色で、色の種類が少ないからそう感じるのかな。 こういうのも良いですね。 今号は、いづみやお…

■レビュー ○百合姫S VOL.6 今週はみつどもえが2本同時掲載で充実してます。 運動会というひとつのイベント内の別の種目を描くのは、2本掲載ならではという感じがしました。 今週末はかーずさんのトークライブに行ってきます。 明日の夜のムーンライトながら…

4人家族の4コマ。一番の主役はお婆ちゃん。 - うちは寿!(1)

うちは寿!(1)/小池恵子(Amazon) 私は4コマ漫画は複数人の個性ある登場人物達が日常を回し続けていく、それが魅力だと思っています。 物語が展開していくストーリーものの4コマも本筋に入るまではこの要素はありますし、少しずつ関係が変化していく4コマにお…

■レビュー ○うちは寿!(1) 真夏と同じ格好で寝ていたせいか、風邪をひいたっぽいです。 もう夏じゃないんだなぁ。 「東方地霊殿」が委託開始されたので買ってきました。 あと「空の境界 未来福音」と東方の買ってなかった旧作も。 旧作は、とらのあなで全作…

ここ1ヶ月くらいの雑誌感想色々。百合風味そのいち。

購読しているものの中途半端に読んで積んでいた雑誌の消化をしていたので、百合な作品だけピックアップして簡単に感想をー。 今日はとりあえず3誌分。 ※雑誌感想はネタバレを含みます。

■雑誌感想 ○コミックハイ! 9月号 ○マンガ・エロティクス・エフ vol.53 ○アフタヌーン 10月号 ○百合本(ゆりぼん) 「諸君、私は百合が大好きだ!」 - アキバBlogアキバBlogさんに百合本委託の紹介をして頂けましたー。ありがとうございます。 百合コーナー…

仲間がいるから続けられることと、伝わっていく情熱 - ちはやふる(2)

ちはやふる(2)/末次由紀(Amazon) DAIさんの感想をはじめとして各所で話題になった1巻がすごく面白くて、私なんかは連載をチェックするまでに至ったくらい面白い「ちはやふる」。 競技かるたというあまり馴染みがない世界が題材ではありますが、そこにある輝…

■レビュー ○ちはやふる(2) 中途半端に読んで積んでいた雑誌を読み切ろうとしていたのですが、1日で読み終えれませんでした。 どこまで読んであったか忘れるし、雑誌を後で読もうとするのは危険ですね。 ところで最近、最終回を迎える漫画がやたらと多い気が…

「百合本」のショップ委託が始まりました。

百合本(とらのあな通販) とらのあなさんで委託が始まりました。 内容の詳細ページはこちらです。 とらのあな専売で、税込み525円、本文64p(表紙込み68p)になります。 コミケに参加されなかった方、来て下さった時に完売していたという方、ご興味がある方の…

シニカルで不幸せな主人公に癒される、後ろ向きOL漫画 - ワンダフルライフ?(2)

ワンダフルライフ?(2)/ケイケイ(Amazon) ゆるい漫画、まったりと和む漫画、動物がかわいい漫画などなど、読んで癒される漫画のジャンルは多岐にわたり、中にはいたたまれない漫画で癒しを得ることもあります。 主人公がどうにも幸せになれない。 不幸といえ…

■レビュー ○ワンダフルライフ?(2) 3連休の予定は大してないので、部屋の掃除をしようと思います。 ちょっと前から雑誌で追っかけているんですが、YOUの「私はシャドウ」が地味に好きです。 気になるヒキが多くて次の号が楽しみなんですが、でも雑誌の発売日…

まだ彼は本気を出せていない!走りながら成長する自転車漫画 - 弱虫ペダル(2)

弱虫ペダル(2)/渡辺航(Amazon) 2巻が発売された「弱虫ペダル」、1巻に引き続いて面白いです。 チャンピオン本誌の連載も毎回のように面白く、面白さの真っ只中だと言えましょう。 本当、毎回のように面白いんですよね。 そして熱い。 バトルとはまた別の、競…

■レビュー ○弱虫ペダル(2) 今週もジャイキリが熱くて泣く。 散々ヘタレなところを見せていた世良の良いところをちゃんと達海は見ていて、自分の能力を自覚した上でそれを意識してプレーする世良もまた熱い男ですね。

後輩の存在が成長を感じさせる - サプリ(7)

サプリ(7)/おかざき真里(Amazon) 読むジャンルの幅が拡がるにつれて面白いと思う作品も多くなるもので、同時に好みの変化…というよりもむしろ、自分の嗜好に確信が持てるようになります。 昔から「こんな漫画、すごい好きだ」と感じていた作風がその頃触れて…

■レビュー ○サプリ(7) ○ヘリオトロープ 新連載のお知らせ 森薫先生の新連載の情報が! 10月14日創刊の 「Fellows! (フェローズ!)」に第1話が掲載されるようです。 楽しみ!

「みつどもえ」5巻はカラー扉が杉崎なので、杉崎の魅力を語ってみる

みつどもえ(5)/桜井のりお(Amazon) 「みつどもえ」は萌える漫画ですが、根底に小学生らしい子供心ゆえの行動が感じられるのが萌えとは別種の面白さになっていると思うものの、それ以上にやっぱり変で変で変態で変態なユーモアが面白いんですよね。 何かよく…