2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直誕

今日はP4の直斗くんの誕生日なのでさっくりと。 本編ではまだ登場していない時期ですが、もう事件について動いているのでしょうね。 それにしても動きのある絵を練習したいものです。引出しがまったくありません。 リアルP4なのですが、再プレイを中断してペ…

TVの中でクマに出会う日

今日はTVの中に入ってクマに出会う日。 時間が足りなくなってしまったのでざっくり。 TVの中に入れればプリキュアに会えるでしょうか。 会えるなら入りたい。 ところで、P4のアニメ化が発表されましたね! 尺足りるんだろうか、とか色々と思うところはありま…

番長が来た

P4リアルイヤーの今年、今日は番長が八十稲羽に来る日ですね! 「プリキュア好きな男子高校生もいるよね。番長がプリキュア好きなら菜々子ともっと仲良くなれるんじゃなかろうか!」 と閃いたのでこんな4コマ。 鞄に付けてるのはハトプリの食玩のキーチェー…

プリキュアらくがき

一応毎日絵の練習をしてはいるものの、人に見せれるものを描いていないという体たらく。 見せる前提で意識して練習した方が良いとはわかっているのですがなかなか… 桜が咲いて、通勤途中の道もきれいになってました。 雨で散ってしまいそうなのが残念。 えり…

ここ半月くらいに読んだ漫画感想

プ〜ねこ(4) (アフタヌーンKC)posted with amazlet at 11.04.05北道 正幸 講談社 (2011-02-23)Amazon.co.jp で詳細を見る他にあまり例を見ない捻られ方のネタと可愛さ。 全ページにタイトルがある回(各ページそれぞれ別のキャラが自分のことを「主人公と…

仕事が休業になりかねなくて胃が痛いです。 被災地の方のことを思うと弱音を吐くのは心苦しくはあるのですが… 原発が現在進行形でアレで記事見てると不安でストレス溜まるものの、情報仕入れないとそれはそれで不安ですよね。 いいかげん東電に任せるのは止…