2013-01-01から1年間の記事一覧

ドキプリ28話感想。亜久里ちゃんの友情に胸のドキドキが止まらない!

先週に引き続き、今週もキュアエースこと亜久里ちゃんの掘り下げ回。 キュンキュンする素敵なお話でした。 夏コミ参加や関西在住で観れてない方がいるので折りたたみ。

ドキプリ26話感想。イラりつ回がぐうの音も出ない程の素晴らしさ!

六花個人回、素晴らしい出来の話でした。 六花は歳相応に悩むから、見ていて愛おしい。 で、六花回でイラりつ回ですよ。 観終わって見事にマナの出番少なかったなぁ、と思うくらいにマナの印象が薄くてむしろそれで良かった。 マナりつを頭から忘れて観るこ…

ドキプリ25話感想。ありす回がセバスチャンとマーモのギャグ回すぎて…

予告の通りに久しぶりのギャグ回でぶっ飛びすぎていました。 ドキプリでここまでカオスなのは初めてじゃないかしら。 一応、今はエース絡みでそれぞれのパワーアップを兼ねた個人回のはずなのにありす不憫… 守りの力を持つプリキュアなので守るものあってこ…

ドキプリ24話感想。とてもダビまこなまこぴー回。そしれ予告がカオスw

ここ最近体調不良につき、文字感想となります… 心身ともに余裕欲しい。 プリキュアで愛を感じて心の栄養になりますね。 先週から個別回で、エースが絡んで意識を改める機会を得て(見た目には変わっていなくとも)パワーアップという流れ。 今週はまこぴーで…

ドキプリ22話。レジーナまさかの…!そしてキュアエース登場。

想像通りにラスト付近に登場、想像以上に年齢不詳だったキュアエース。 一体何者なんだ… 予告見る限り口紅塗るカットもあるし、アダルトでセクシー路線すぎる。 一体何歳設定なんだ… ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1posted with amazlet at 13.06.30TV…

ドキプリ21話。レジーナ回最大レベルの見せ場でした。

レジーナがハートから手を離して落下していくシーン、ここ一連のレジーナの話で最大の見せ場だったと思います。 話としても、父親であるキングジコチューに勘当され、愛を知らないジコチューであるところのレジーナが愛とは何かを実感するという、愛がテーマ…

ドキプリ19話。ある意味ジコチュー側のコスプレ回

久しぶりのギャグメイン回、トリオの練習が報われたり、コスプレがあったりジコチュー側がメインの回でしたね。 薄着が見れたのは貴重な感じ。 でも、ボディラインの強調されているマーモさんより、コスプレよりも、普通の衣装で半脱ぎのベールさんの印象が…

ドキプリ18話。岡田の語りでお腹いっぱい

岡田の過去話を木陰で聴いていたまこぴーに寄り添うダビィが、良いパートナー感出てて良かったです。 後手に佇む姿は達人っぽかったけれどw 岡田の話に、今は側にいない王女の記憶を思い出しての涙だと思うのですが、あの演出もさり気なくて良いですね。 そ…

ドキプリ17話。岡田が全部持っていった…

先週と今週の間とか、今週の作中でのレジーナ様の心情の変化とか、六花の惚気アピールとか、色々気になるところはあったのに、岡田が全部持っていった… 岡田っぽい像からしてもう満足ではあったのに、本人登場に、ピンチに颯爽と駆けつけるとか。 欲を言えば…

ドキプリ15話、レジーナ様本格参戦でドMホイホイ

レジーナ様が実に素晴らしいです。 強制的にジコチュー生み出す能力もさることながら、バンクに割り込んだり、性格的にもワガママっぷりが可愛いレベルで足をジタバタさせてヘソ曲げたり。 ベールさんドMに覚醒しないかな… 来週はついにマナに急接近する話の…

ドキプリ14話感想。りっかわいい。ダビまこ任せで大丈夫なのか。

ダビィの誤魔化し方可愛かったのですが、ダビィとDBのギャップが益々… 王女様の手掛かりは、ポンコツなまこぴーと妖精の時は残念なダビィの記憶に頼るしかない状況だと気づいて、ドキプリの先行きが不安になってきた。 それにしても六花が可愛すぎました。 …

みどりの日

レイフレお疲れ様でした! 日に日に仕事で余裕がなくなっていく日々ですが、次もレイフレ参加したいところです。 みどりの日なのでマーチらくがき。

レインボーフレーバー8参加します!

4/28開催のレインボーフレーバー8に参加します。 スペースはH30です。 新刊出ます。 やよいがなおとれいかにダメ出しをする漫画になりました。 なんでこうなった… レイフレ8新刊サンプル | pixiv サンプルはpxixvで。 20ページのコピー本で100円です。 よろ…

ドキドキプリキュア第8話感想。呼び方ってとても重要。

ドキプリ8話、アイちゃん登場回。 しかしそれよりもメインのテーマは、まこぴーとマナ達幼馴染三人との距離のお話でしたね。 さすがにまだポッと出のアイちゃんに思い入れがない段階なので、それだけで回すのは厳しいというか、それはこれから段階を踏んで視…

[漫画感想][ジャンプ]ハイキューの、テーマを凝縮した1話の面白さ。

転職したら圧倒的社畜になって、週刊誌もまともに読めなくなってしまったLITです。こんばんわ。 せめてジャンプくらいは、ということで購読を再開することに。 せっかくだから、なるべく感想書こうと思った次第です。 それでも週末になってしまうけれど。 ……

プリキュアまつりDXに参加します

4/7に京都のみやこめっせで開催される、プリキュアまつりDXに参加します。 スペースNo.は「パイン07」です。 なおれいっぽいような、そうでないようなコピー本が出る予定です…が、 今もまだ原稿まっただ中です。 ちゃんと終わるのだろうか…という状態。頑張…

ドキドキプリキュア第7話感想。まこぴー周辺がカプ的に騒がしくなって来ましたね。

ドキプリ面白いですね! 毎回引きが週刊少年誌的で先が気になるのですが、先週はピンチに陥ったところで終わっただけに、今週の7話はとりわけ気になっていたものです。 展開早くて、テンポ良くて楽しい ドキプリはかなりメインストーリーの続きが意識された…

【ネタバレあり】プリキュアオールスターズNewStage2は友情の物語!

映画ASNS2観て来ました。 面白かった! 泣いた、何度も泣いた! 物足りないと感じる部分はもちろんあったのですが、NSも2作目ということで事前の心構えはできていて、そこは特に問題でにはなりませんでした。 ネタバレ含むので、折りたたみ。

マナりつ夫婦すぎる

六花ちゃんならキュアフレンズキュアハート持ってる。 むしろ自作する。ドキドキ!プリキュア ふんわりキュアフレンズ キュアハートposted with amazlet at 13.02.11バンダイ (2013-02-02)売り上げランキング: 1,644Amazon.co.jpで詳細を見る ドキドキプリキ…

スマイルプリキュア一年間ありがとう!

みんな笑顔でウルトラハッピー! 日曜ぶりに最終回見直したらまた涙腺決壊した。 コンパクトなDX3な印象は拭えないけれど、”友達”と”笑顔”がテーマなシリーズだけに「バイバイする時はスマイル」のセリフを活かした別れを描くにはあの展開は適しているのだと…