2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキプリキュア第8話感想。呼び方ってとても重要。

ドキプリ8話、アイちゃん登場回。 しかしそれよりもメインのテーマは、まこぴーとマナ達幼馴染三人との距離のお話でしたね。 さすがにまだポッと出のアイちゃんに思い入れがない段階なので、それだけで回すのは厳しいというか、それはこれから段階を踏んで視…

[漫画感想][ジャンプ]ハイキューの、テーマを凝縮した1話の面白さ。

転職したら圧倒的社畜になって、週刊誌もまともに読めなくなってしまったLITです。こんばんわ。 せめてジャンプくらいは、ということで購読を再開することに。 せっかくだから、なるべく感想書こうと思った次第です。 それでも週末になってしまうけれど。 ……

プリキュアまつりDXに参加します

4/7に京都のみやこめっせで開催される、プリキュアまつりDXに参加します。 スペースNo.は「パイン07」です。 なおれいっぽいような、そうでないようなコピー本が出る予定です…が、 今もまだ原稿まっただ中です。 ちゃんと終わるのだろうか…という状態。頑張…

ドキドキプリキュア第7話感想。まこぴー周辺がカプ的に騒がしくなって来ましたね。

ドキプリ面白いですね! 毎回引きが週刊少年誌的で先が気になるのですが、先週はピンチに陥ったところで終わっただけに、今週の7話はとりわけ気になっていたものです。 展開早くて、テンポ良くて楽しい ドキプリはかなりメインストーリーの続きが意識された…

【ネタバレあり】プリキュアオールスターズNewStage2は友情の物語!

映画ASNS2観て来ました。 面白かった! 泣いた、何度も泣いた! 物足りないと感じる部分はもちろんあったのですが、NSも2作目ということで事前の心構えはできていて、そこは特に問題でにはなりませんでした。 ネタバレ含むので、折りたたみ。