ノイローゼ症状の改善を期待してレスキューレメディを購入

母親のノイローゼが結構大変でして。
休める時に休んで欲しいのですが、「落ち着かない」と言って家の中をウロウロしている状態です。
薬嫌いなのこともあって、気付いたら処方されている漢方薬が2~3ヶ月分余っているという。


先日通院した時に主治医に

Amazonで検索できる?『レスキュー』って入れてみ」
「それ。『レスキューレメディ』。」


レスキューレメディ 10ml(ヘルスケア)


「ハーブで、外国の救急車とかでパニックになってる人に飲ませると『なにしてたんだっけ…』ってくらい効くから」

と勧められました。

なんと!そんなレベルで効くのか…マジかよ…?
と思いつつも、効くなら試しに買ってみるかと購入しました。


水に限らず飲み物に4滴くらい入れて飲む感じで良いらしい。
薬も飲み忘れる人に飲んで貰うという点で「ちゃんと飲んでくれるかな…」といった懸念はありますが、これでノイローゼ症状が緩和されるとありがたいと思いつつ試してみます。