私は「ナツ100」で選んだですよ… - 恋愛ディストーション(5)



恋愛ディストーション(5)/犬上すくね(Amazon)


あとがきを見て驚愕。



スイマセンスイマセン、「漫画ナツ100」酔拳の王 だんげの方さん)で完結していないにも関わらずこの漫画を入れてしまったのは私です…(他にも選んだ方はいらっしゃるかもしれませんが…)
  当ブログの「ナツ100」(コメントも中途半端にしか書けていない…)
穴があったら埋まりたい。


言い訳ですが、連載を追っかけていなかったので4巻で完結だと思い込んでいました。
選んだ時点ではまったく気付いていなかったのですが、9月のコミックス発売予定を見て「5巻発売やん!」とは思ったものの、レビューの時に謝罪しようと思っていました。
まさか、あとがきで触れてらっしゃるとは…
好きな作品だけに、自分が情けないやら、恥ずかしいやら。


しかし、漫画家さんがネット企画について作品で触れられるというのは感慨深いものがありますね。
素晴らしい企画を発案されただんげさんはすごいとしか言い様がありません。
弱小ブログなウチも、ますますやる気が出てきましたよ。



さて、漫画の感想ですが、やはり「恋ディス」は良いですね。
心を動かされる珠玉の恋愛漫画のひとつと言えます。
いや、「恋ディス」本編だけでなくこの5巻に収録されている短編も非常に素晴らしく、犬上先生の漫画そのものが珠玉であるとしか思えません。
漫画が面白いのは勿論、個人的には引き込まれる雰囲気がツボ。
仕事で忙しい日々をすごしていて忘れていた恋愛感情を刺激され、恋愛したいと思わされました。



メインの2カップルの話も好きですが、今巻は山野辺にスポットが当たっている話が見所でしょう。
山野辺がモテない男なだけに、妙な親近感を覚えるのが切ないところではありますが。



私もヒゲを伸ばそう。で、触って欲しい。
ああ、でも今の職場は接客業だから伸ばせないな…




うわぁ…ヘコむわ。
私なら、こんなこと言われたら暫く立ち直れません。
この後の展開も面白く、本当に良い漫画なので是非とも読んでいただきたいところ。



アワーズプラス」に掲載された短編を収録しており、単行本で再度読んでもやはり素晴らしく面白い。
漫画家とクールな編集の短編がもう!



編集の櫻井さん、原稿を電車で紛失。
探している間のギャップが堪らないのですが、原稿が見つかった時の衝撃はレベルが違います。





ええええええーーー!?



つい、カッとなって。
羨ましい、いや、羨ましい。
もう何もコメントできません。素晴らしすぎます。



恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)