2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚の整理がてら、今年の個人的ベストマンガを決めてみました。今年、新たに買い始めたマンガをメインに選びました。 第五位 ハヤテのごとく! /畑 健二郎 すいません、連載開始されてから暫くは読んでませんでした。見た目で単なるオタマンガだろうと思って…

げんしけん(7)

げんしけん(7)/木尾士目 げんしけんも気づけば7巻です。コレはマンガ好きとしては外せない作品なんで、発売日になんとか時間作って読みました。「漫画を愛するすべての人へ。」って帯が何かイイです。そこのアナタ、「こちら側」はいいですよwwもう漫画の…

働きマン(2)

働きマン(2) /安野モヨコ 「このマンガが〜」で社会人の聖書とまで言われて紹介されていた作品です。読むしかないでしょう、と思って買うか漫喫かで迷ったんですが結局買いました。 様々な仕事に対するスタンスが描かれていて、勇気付けられる作品です。深い…

このマンガがすごい!2006 ・オトコ版

このマンガがすごい!2006 ・オトコ版 毎年書店で少し立読みする程度でしたが、今年からオトコ版・オンナ版に分け色々と変わったそうです。いつも見ているサイトの管理人さんが選者に選ばれたので買ってみることに。 まだ半分くらいしか読んでいないけども一…

さよなら絶望先生(2)

さよなら絶望先生(2)/久米田康治 今年の流行語大賞に「絶望した」が入っていないなんて、絶望した!! 戯言はいいとして、絶望先生2巻が発売されました。「夏までがんばります」と言っていた久米田先生ですが、改蔵超える勢いでがんばって欲しいものです。 前…

こどものじかん(1)

こどものじかん(1)/私屋カヲル もう各所で話題なんで今更説明不要かとw私は私屋先生の猫4コマのちびとぼくが好きでして、今月の発売表見て「なにやら新刊でるんだー」程度にしか思ってませんでした。まさかこんな核兵器みたいなマンガだとは知りませんでし…

PLUTO(1)

PLUTO(1)/浦沢直樹 原作:手塚治虫 アトムの「地上最大のロボット」を原作として、主人公をゲジヒトというキャラにした浦沢直樹版アトム。実はまともに浦沢直樹作品を読んでない上に、手塚作品も火の鳥以外はあまり読んでいないのでノーチェックでした。前述…

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン(1)/椎名高志 絶対可憐チルドレン(2)/椎名高志 どう見ても衝動買いです。本当にありがとうございました。 今更ながら買ってしまいました。面白い漫画とはこういうものを言うのだ!というような漫画。最近まで読んでいなかったのが悔やまれ…

Honey(9)

Honey(9)/橘裕 結構好きな少女漫画ですが、遂に最終巻が出ました。この漫画は内容はともかくバカップルを楽しむ漫画と途中から割り切っていたわけですが、正直な感想は消化不良、てゆーかグダグダ?甘々マンガのクセに一番肝心なシーンがないじゃないか!(マ…

Pumpkin Scissors(4)

Pumpkin Scissors(4)/岩永亮太郎 注)この記事は一度消えていますorz 書くの二回目だからグダグダだよ… 某サイトで知って、1・2巻を読んで面白かったので既刊を全部購入してみました。で、一気読みしたワケですが…面白い!俺のツボ突きまくりの漫画でした。 …

仮面のメイドガイ(2)

記念すべき一冊目の本は…仮面のメイドガイ (2) /赤衣丸歩郎 一冊目がコレっすか…orzいや、自他共に認めるメイドさん好きだから良いか。 買ってから休日まで読まなかったのが悔やまれるくらい面白かったです。巻頭のぶっ飛んだカラーページと銀行強盗の話で、…