2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(1)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(1)/D・キッサン(Amazon) 表紙買いした漫画、やたらとタイトルが長いな(笑) オビを外すと寂しすぎる表紙に哀愁を感じる。 図書委員会のメンバーを中心とした4コマ漫画で、いたって地味です。 腐女子、英語教師、坊ちゃん命…

■レビュー ○共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(1)

日本中をZAKANせよ! - デトロイト・メタル・シティ(2)

デトロイト・メタル・シティ(2)/若杉公徳(Amazon) 現在、タワレコをレイプ中のDMC。 日本を掌握するのも時間の問題ですね。 止まる事を知らないクラウザーさんの伝説を収めた経典、2冊目が刊行! オビで「ハチクロ」が「ハチミツとクラウザー」ということが…

■レビュー ○デトロイト・メタル・シティ(2) 今宵、コレを語らずして何を語るというのか…

ヒロインの狂人度UPの第2巻、発売! - 未来日記(2)

未来日記(2)/えすのサカエ(Amazon) ”特定の未来”が記されてゆく「未来日記」を所有する12人の日記所有者によるバトルロイヤル漫画、2巻の発売です。 ハイテンポな展開と「未来日記」というツール、そして何より狂人の如きヒロインが光る漫画で、かなり面白い…

衝動買い

数日前にAmazonの書籍ランキングを見ていて、見つけたのが運の尽き。 注文してしまいましたよ! しょこたん☆ぶろぐ2(Amazon) 別にしょこたんのブログを毎日チェックしていたり、ファンだったりするワケではないのですが、おかしいな… この2冊も同時に注文し…

■レビュー ○未来日記(2)

勤しめ!仁岡先生(1)

勤しめ!仁岡先生(1)/尾高純一(Amazon) 表紙買いした漫画でしたが、これは当たりでしたよ。 子供ギライの中学校教師・仁岡が、ワルぶった良い子のチビっ子・浅井に好かれ繰り広げるドタバタ4コマ漫画。 勢いのある4コマが好きな方なら楽しめることでしょう。…

■レビュー ○勤しめ!仁岡先生(1)

B型H系(3)

B型H系(3)/さんりようこ(Amazon) 個人的に、ヤングジャンプ連載中の漫画で一番楽しみな漫画ですがいがかがでしょう。 既に、もう割と有名な漫画なので取り立てて紹介する必要もないかもしれませんが、好きな漫画なので。 美人ながら、目標はセックスフレン…

■レビュー ○B型H系(3)

靴下神父、大復活! - NEEDLESS(5)

NEEDLESS(5)/今井神(Amazon) 今井神先生が放つ、能力バトル漫画の新刊がついに発売です。 とはいえ、主人公のブレイドが「敵の能力を覚えて自分のものにする」という反則級な能力の持ち主で、バトルは必殺技の出し合いなわけですが、私は基本的にギャグ漫画…

■レビュー ○NEEDLESS(5)

いつもに増して熱き漢達の物語! - あいこら(5)

あいこら(5)/井上和郎(Amazon) 話が進むごとに新たな変態が現れその変態度も増していくのが、言わずと知れたこの「あいこら」。 これはその熱き変態漢達の物語なのです。 そんなこんなで5巻の発売です。 この5巻には個人的に連載時に衝撃を受けた回が収録さ…

■レビュー ○あいこら(5) 今週の「ハヤテ」(ぷらずまだっしゅ!さんの記事)には吹いた。 あのオチは反則です。 マリアさん、黒すぎw

○マンガ・ジャケ買い戦記 本好きならば避けては通れない道…ジャケ買い・表紙買い。 そんなジャケ買いを月イチで「マンガがあればいーのだ」のたかすぃさんがレビューされるそうです。 当たりがあれば外れもあるジャケ買いを。 >本ってのは本当に一期一会なも…

16巻限定版、クラス名簿に画伯現る! - 魔法先生ネギま!(16) 限定版

魔法先生ネギま!(16) 限定版/赤松健(Amazon) 買ってきました限定版。 私が買った書店には限定版しか並んでいなかったのはどうなのか。 さて限定版の特典ですが、アスナのパクティオーカード、新アニメ1話の台本のレプリカ、アニメガイドブック。 アニメ観て…

■レビュー ○魔法先生ネギま!(16) 限定版

あさっての方向。(3)

あさっての方向。(3)/山田J太(Amazon) 昨日に引き続き「あさっての方向。」、表紙買いした3巻です。 金髪ツインテールの双子が表紙で、書店の新刊台の角に残り一冊、とあらば買うしかないじゃないですか! 3巻は、ヒロイン・からだの同級生の少年・網野と、…

■レビュー ○あさっての方向。(3)

あさっての方向。(1)/(2)

あさっての方向。(1)/山田J太(Amazon) あさっての方向。(2)(Amazon) 3巻の表紙に惹かれて、3冊まとめ買いしてしまいましたよ。 とりあえず2巻まで読みましたので、2巻までの感想をば。 お兄ちゃん大好きな少女・五百川からだ。 兄の五百川尋と二人暮らし。 …

■レビュー ○あさっての方向。(1)/(2) 文を書いている途中で頭が痛くなってきたので、文章がおかしいかもしれません。 早く体調を整えて、本調子になりたいですよ。

ヤングアニマル20号の「キミキス」

仕事帰りにコンビニに立ち寄ったら、ヤングアニマルが売っていたので購入。 早売りなんですかね? 「キミキス」が衝撃的過ぎました。 ええい、アニマルのキミキスはエロマンガかっ!? 原作ゲームは時間が取れず未プレイですが、PS2のゲームですしコレはさす…

熱で調子が悪いので、縮小更新。 頭が熱くて文章が思いつきません。 ここ一ヶ月くらい微熱が引いていなかったようです。 季節の変わり目ですし冷え込む夜も増えてきましたので、皆様も健康には注意してください。

らいか・デイズ(4)

らいか・デイズ(4)/むんこ(Amazon) むんこ先生の描く漫画は本当に良い漫画ですね。 疲れきった心に沁み込むようです。 平凡で普通の日常がこんなにも恋しく、懐かしく感じられる。 蒔奈と財津先生、竹田と小西、藤田先生のお見合い話など心温まる話が満載。 …

■レビュー ○らいか・デイズ(4)

胡散臭さ爆発のゴツイ天使がお出迎え!? - エンジェルお悩み相談所

エンジェルお悩み相談所/水上悟志(Amazon) 水上先生が「まんがタイムジャンボ」で連載していた漫画でだそうで、こんなに面白い漫画を連載していたなんて気付きませんでしたよ。 「惑星のさみだれ」も面白いですし、個人的に注目株な作家さんです。 とある公…

■レビュー ○エンジェルお悩み相談所

コレは非常に良い4コマ漫画です GA 芸術科アートデザインクラス(1)

GA 芸術科アートデザインクラス(1)/きゆづきさとこ(Amazon) この漫画は文句なく面白い。 「棺担ぎのクロ」(Amazon)も面白い4コマ漫画ですが、この「GA」は違った方向での面白さ。 王道な4コマの面白さですかね。 こうも毛色の違う作品でどちらも面白いとあっ…

■レビュー ○GA 芸術科アートデザインクラス(1) 11月はついについに、「To LOVEる(1)」(Amazon)と「エム×ゼロ(1)」(Amazon)が発売です。 待ちかねました。 加筆修正は期待してもいいのでしょうか?