2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大奥(2)

大奥(2)/よしながふみ(Amazon) 男女逆転時代劇「大奥」2巻。 いやはや、面白すぎです。 グイグイ引きこまれ、のめり込むように読んでいました。 ネタバレしてしまうと面白さが半減してしまうので下手なことは書けません(そもそも文才がないので私では上手く…

■レビュー ○大奥(2)

■漫画 ○「エム×ゼロ」パンチラ解禁・・・そしてジャンプはパンチラ三つ巴の新世界へ【マンガがあればいーのだ。さん】 待ってました!のパンチラレビュー。 新連載3作は本当に楽しみです。とくに「M&Y」 ○(男でも)可愛いは正義なのです…【ヤマカムさん】 …

後継機、ユリア105式登場! ユリア100式(2)

ユリア100式(2)/萩尾ノブト 原作:原田重光(Amazon) 前代未聞のダッチワイフ漫画、2巻発売です。 相変わらず、「マニュアル」が面白すぎです。 ユリア100式の後継機である、ユリア105式・ジュリアが登場。 100式に比べ様々な面で高性能化されています。 ユリ…

■レビュー ○ユリア100式(2)

瀬戸の花嫁(11)

瀬戸の花嫁(11)/木村太彦(Amazon) 10巻でぶっ飛んだ展開を見せた「瀬戸の花嫁」、アニメ化らしいです。 …表紙の人、誰? まだメイド喫茶ネタが続いているのか…と思ったら普通にバイト先として定着している模様。 今巻は新キャラの登場でぶっ飛んだ展開は止ま…

■レビュー ○瀬戸の花嫁(11)

斬、完結!叶先生、覚醒!解禁!

今週号のジャンプで遂に「斬」が打ち切り… アッサリしすぎな最後。 ネタとしての1話のクオリティは勿論、最近普通に面白かっただけに非常に残念で仕方がありません。 もっと斬クオリティを見せ付けて欲しかったところです。 仕事の早い大亜門先生も、結局「…

■レビュー ○ジャンプ 52号 有給消化も残り10日を切りました。 そろそろマジで次の仕事を見つけないとマズイです。 このままではニートに突入……働く気はあるからニートではないですが。 ただ、久しぶりに風邪をひいたみたいなんだよなぁ…

待ってました!の2巻発売 - ニコイチ(2)

ニコイチ(2)/金田一蓮十郎(Amazon) 2巻が出るまでに結構かかりましたね。 超絶面白くて好きな漫画なので待ち遠しかったですよ。 死んだ元カノの子供を育てる為、否応なく女装し「お母さん」として育てることにした主人公・須田真琴(=戸田須真子)。 真琴は…

■レビュー ○ニコイチ(2) 私の個人的「百合認識」を書いていたら、レビューとは関係ないところで非常に長いエントリになってしまいました。 やはり私はどうしようもなく百合好きのようです。

女将+相撲+百合=素晴らしき百合漫画

「まんがタイムきららフォワード vol.3」に素晴らしい読み切り百合漫画が掲載されていたので思わず購入。 その漫画は、もみじ真魚先生の「わさびアラモードっ!!」。 個人的にメガヒットです。 というワケで以下、百合好きオタの暴走気味のレビューです。 「…

■レビュー ○わさびアラモードっ!!(「まんがタイムきららフォワード vol.3」読み切り) 明日はオフ会参加の為、更新はお休みする予定です。

懐かしいモノが出てきました。 - アフタヌーンシーズン増刊6、9号

現在、部屋の大整理中で今日は更新を休もうと思ったのですが、懐かしいものが出てきたので少し。 アフタヌーンシーズン増刊です。 創刊から14号で休刊、連載作品の一部は本誌に移籍した雑誌。 私が持っているのは6号と9号だけです。 なんでこんな中途半端に…

ひよこと旅立ち - アワーズプラス 1月号

明日が祝祭日ということで今日は多くのコミック誌が書店に並んでいましたね。 サンデーでは遂に「アルバトロス」が終了。 初めの方はかなり期待していたんですけど…中盤以降はすいません、読み飛ばしていました。 初期はかなり応援していたんですけどね…若さ…

■レビュー ○アワーズプラス 1月号 ここ数日、トイレに行くと血が出ます。男なのに。 内臓がどこかヤラレてるのかなぁ… 関係ないですが、Amazonで12月発売予定の芳分社コミックスの予約が開始されました。 「てんぷら(3)」と「最後の制服(3)」が個人的に特に…

スマッシュ!(1)

スマッシュ!(1)/咲香里(Amazon) 私はスポーツ漫画をあまり好んで読む方ではないのですが、この「スマッシュ!」はかなり面白いですね。 初めて買ったバドミントン漫画、どころかまともに読んだのも初めてのバドミントン漫画です。 この頃ジャンプ・サンデー…

■レビュー ○スマッシュ!(1) 週末にカラオケオフに行く予定なので練習をしてきたのですが、昨日はヒトカラ3時間半、今日はフタカラ7時間。 かなり調子が良く声が出ます。 私が歌った曲はほぼ全曲、ヴィジュアル系なんですけどね(笑)

ようやく彼が登場!そのツッコミ所は?

単行本では乳首修正が入ることが判明した「To LOVEる」。 本誌を見る目が変わってしまう所があるのは男の性というもの。 前号に引き続き小さくなったままのリト。 ララの胸に隠れるという羨ましい危険な状態のままです。 お約束のようにいつもの女生徒に胸を…

ブラック・ラグーン(6)

ブラック・ラグーン(6)/広江礼威(Amazon) 表紙は眼鏡メイド。 ですがまさに『恐ぇ女しか出てこねぇよ』な漫画なので萌えとかそういうんじゃありません。怖くて。 「キリング・マシーン」ですしね。 私は銃器には疎いので熱い展開が読めればそれで良いと思っ…

■レビュー ○ブラック・ラグーン(6) 昨夜から熱っぽくてダウンしてました。 最近、マジで体調が不良です。 色々と民間療法でも試してみようかなぁ…

この情熱を忘れてはいないだろうか? - つぶらら(1)

つぶらら(1)/山名沢湖(Amazon) オビの裏側に「百合」と書いてありますが、これは百合漫画ではないと断言したい。 まぁ、そんなことは関係なく面白いのですが。 アイドルグループ「キャラメル☆エンジェル」命!な少女・つぶらが主人公。 アイドルオタクである…

■レビュー ○つぶらら(1)

ギザ マミタス!!

ギザ マミタス!!(Amazon) 猫好きなんですよ。 飲みに行った後の繁華街で野良猫を追っかけたりするくらいに。 でも飼ってはいないのです。 見てるだけで癒されますね。 というワケで、「しょこたん」こと中川翔子さんの飼い猫・マミタスの写真集です。 猫の写…

■レビュー ○ギザ マミタス!! 「現代漫画博物館」(Amazon)、名古屋駅まで出張ったのですが見つけられず。 素直に注文しました… そんなこんなで疲れたのか、熱っぽいので漫画じゃないけど癒される本をレビュー。 いや、最近本当に疲れているのですよ…

暴走キャラが面白すぎる! - ○本の住人(1)

○本の住人(1)/kashmir(Amazon) 家事万能な小学4年生の主人公・のりこは絵本作家の兄と二人暮らしの苦労人。 しかしその兄が、ロリオタ・フィギュアオタで発禁レベルの絵本を書く奇人。 まわりの人間もどこかしら変な人が多く、暴走気味なキャラを楽しむも良…

久しぶりにトピックス更新。 ■漫画 ○「漫画マニアなら買うべき!」 小学館・現代漫画博物館【Amazon】 こんな本が発売されていたのですね。気付かなかった。 4000円超とお高いですがこれは買わねば。明日買ってこよう。 ○貴方が落としたのは、金の乳首?銀の…

■レビュー ○○本の住人(1) 昨夜は送別会でした。 さすがに4件ハシゴの豪遊は猛省…! 夕方に起きて、まだ気持ち悪いです。

あいたま(1)

あいたま(1)/師走冬子(Amazon) 「美少女アイドルの群に超アイドル・オタクを解き放ってみました」というオビの通り、アイドル養成学校にアイドルオタク(♀)のあいが編入するという4コマ漫画。 他の師走冬子先生の漫画と同じく、暴走気味な勢いがあるわけで…

■レビュー ○あいたま(1) 13日の夜は飲み会の予定なので、更新はお休みするかもしれません。