2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

又風邪

また風邪をどこからから拾ってきました。 特別、体が弱いわけでもないのに何ででしょうか。 風邪はもうイヤですorz

得ダネ三面キャプターズ(1)

得ダネ三面キャプターズ(1)/海藍 出ました、無事発売されましたよっ! 一巻ってついてるってことは二巻も出ますよね?絶対。 海藍先生、「トリコロ」も電撃大王移籍が決定してますし、いろいろあるとは思いますが頑張っていただきたいです。 単行本になって…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(3)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(3)/桂遊生丸 原作:あかほりさとる 主人公・はずむは地上に墜ちてきた宇宙船との事故で死亡するが、異星の技術により女性として蘇生する。 といった性別逆転モノです。 原作があかほりさとるということで当初はスルーし…

【イミフwwwうはwwwwおkwwww】 ○初めて明かすことがあるんだ 聞いてくれ… キバヤシワロスw ○イタリアっぽく尿意を伝えたい マジで吹いたw 【アキバBlog】 ○「図解 錬金術」 レジで等価交換しないとドナドナ 当然買ってますが、当然積んであります…

友人M氏にそそのかされて「東方系」に手を出し始めてます。 ゲームそのものは通販の遅い某ショップで頼んであるのでまだ届いてませんが、 今日音楽CD「蓬莱人形」と「蓬台野夜行」を買ってきました。 音楽だけでも良いなぁ… 今はもうソフトは買っても同人誌…

四谷くんと大塚くん

四谷くんと大塚くん 2004年の単発ドラマ。 天才少年二人が事件を解決する話です。 主人公の天才少年達の対比として、大人達がかなりバカっぽく描かれてますがそのメンツが凄い! もう一人の主役の刑事役として哀川翔、親役に杉本彩・杉田かおる・藤井フミヤ…

【ゴルゴ31】○今からねるねるねるね50個食う なんかねるね食べたくなってきた。 ○男だと思ってたら女だった漫画家(またはその逆) 作品から読み取れるようになりたいですな。 ○荒川がマンガに!月刊少年ジャンプ「荒川静香物語」 「荒川」が「荒木」にみえた…

バンパイアドール・ギルナザン(3)

バンパイアドール・ギルナザン(3)/雁えりか 吸血鬼・ギルナザンはマッドな司祭・響司の手により復活した。しかし復活の際、魂を人形・ギルナドールに封じ込められてしまい受難の日々は続く。 昔からメガテンアンソロで好きな作家さんのマンガです。 キラキラし…

積んである本やDVDが物凄いことになってきたので、 休日には一日一DVD消化を決めました。 堤幸彦作品のDVDくらいしか買ってませんけどね。 それより問題は小説のほうだよなぁ… 消化の目途が立ちません。web拍手導入してみました。 まだまだ使い勝手がわかり…

拝み屋横丁顛末記(6)]

拝み屋横丁顛末記(6)/宮本福助 久々に当日の新刊です。 拝み屋が多く住む「拝み屋横丁」に集まるは奇人・変人ばかり。そんな横丁住人が繰り広げるドタバタコメディ 拝み屋横丁の住人と幽霊が繰り広げるドタバタコメディ+人情モノ。 人間の主要人物の半分以…

遊んでくだちぃ

最近の休日はヒキコモリと化しています。 先月は2回程友人と遊べましたが、足りません! ( ´・ω・)サミシス 誰か遊んでください。飲みでも構いません。

へうげもの(1)

へうげもの(1)/山田芳裕 新刊で読了していて丁度良い本がないので、少し前の本ですがコレを。 信長の時代を古田佐介という武将を主人公として描いた作品。 私は戦国時代や日本史に明るくないので史実がどうなのかわかりませんが、このマンガ内では主人公の佐…

あいこら(2)

あいこら(2)/井上和郎 今サンデーマンガで一番勢いのある、いや全ラブコメマンガで一番熱い変態フェチマンガ、「あいこら」の2巻が発売されました。 パーツでしか女性を愛せないフェチな主人公・前田ハチベエが、自分好みのパーツをもつ女性を探すために上京…

ダウン

ついに風邪でダウンしてしまいました。 今日はほぼ一日寝ていたので、かなり調子は戻ってきたかと。 昨日は仕事を早退してしまったので、皆勤は途切れてしまいましたとさ。体調が良くなったら更新再開します。

ひよし

今夜は岐阜県日吉町の友人宅に静養にきてます。 今の所、こちらに来てからやったことといえば、こっちのブックオフでマンガを買ったくらいですか… (出るかどうかもまだ不明ですが)新装版が出たら買うことにしていたガウガウわー太ですが、バンチコミックス…

らいか・デイズ

らいか・デイズ/むんこ 少し前にDAIさん帝国さんをもってして、「ニヤリングが止まらねぇんだよ!」と言わしめた4コママンガ。 テストはいつも100点、児童会長を勤め、生徒はもちろん教師、果ては地域住民にまで頼られ一目置かれる小学6年生の少女・らいかが…

過去ログの移行完了

主要な過去ログの移行が完了しました。 明日からは通常更新です。 マンガの感想を書いて行きたいと思う所存です。あとは左側をいじらなくては、といったところですね。

移行開始

「MSNブログ」からこの「はてな」に移行を開始しました。 イマイチ使い方をわかっていないけど、早く慣れたいトコロ。ブログの方向性は、前と同じくマンガの感想メインです。 あとはどうでもいい戯言とか。 ブログのタイトルは「デビルサマナー」シリーズよ…

ソウルメイトツーリスト(1)

ソウルメイトツーリスト(1)/ふる鳥弥生 (原作:根本新) 「少年シリウス」というマイナー誌に連載されていますが、なかなかに良作なので布教的にレビューを。 幽霊が見えるが幽霊が大の苦手な女子高生・真理子は、祖母の墓参りの際に事故で仁という幽霊の墓…

ジャッケット写真…

ここ数年マトモにゲームをやることがなくなりました。もうゲームも卒業かなと思いますが、一メガテニストとして女神転生シリーズだけは一生付き合っていくつもりです。とはいえ、途中で積んであるタイトルも多くまともにプレイする時間も作れるのか疑問です…

大奥(1)

大奥(1)/よしながふみ パラレルな設定なので時代劇として見てよいのかどうか、甚だ疑問ではありますが。 男性のみが感染する謎の伝染病により若い男性が次々と死に、男性の割合が女性の1/4で定着した日本。男性の生存率の低さから労働・社会の担い手は女性へ…

レモネードBOOKS(1)

レモネードBOOKS(1)/山名沢湖 読書ヲタの彼氏を持ってしまった一般人の女の子のお話。 ほのぼのしていて温かいマンガで和みます。が、読書ヲタの彼氏が共感をもたらしてやまない。読書全般のオタクであってマンガとかそっち系のオタクじゃないんですが、マン…

もっけ(5)

もっけ(5)/熊倉隆敏 数ある妖怪マンガの中でも頭一つ抜き出た作品である「もっけ(物怪)」。結構本格的な内容で、妖怪関係の著名人方も絶賛するほどの作品で、私にとってはアフタヌーン増刊の時から好きなマンガです。 憑かれやすい体質の妹・瑞生と視えや…

かみちゅ(1)

かみちゅ(1)/鳴子ハナハル 原作:ベサメムーチョ キャラクター原案:羽音たらく アニメは見てないので原作がどんな感じかは知らないのですが、知らなくともコミック版はとても良いです。アニメは文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で優秀賞をとっていま…

それでも町は廻っている(1)

それでも町は廻っている(1)/石黒正数 発売日から探していたのですが、家の近所の本屋にも職場の近くの書店にも置いていなかったので難民になりかけていた本です。無事、名駅近くの星野書店でゲットできました。初回配本少ないみたいですねぇ。 まず、雰囲気…

ハツカレ(7)

前に 「ラブロマ」 の感想を書いたとき時点での個人的至高のラブコメ、それがこの ハツカレ(7)/桃森ミヨシ 新刊が出るんで更新伸ばしてました。(実はすっかり忘れるところだったのはナイショだ) 一巻冒頭で、女子高生の主人公・ちひろが男子高生・ハシモト…