四谷くんと大塚くん

四谷くんと大塚くん

2004年の単発ドラマ。
天才少年二人が事件を解決する話です。


主人公の天才少年達の対比として、大人達がかなりバカっぽく描かれてますがそのメンツが凄い!
もう一人の主役の刑事役として哀川翔、親役に杉本彩杉田かおる藤井フミヤなどなど、かなり豪華な役者さんがバカっぽい役をやってます。まさに堤演出。


シナリオは個人的にはイマイチでしたがそこは堤監督、演出で面白く見れました。
シリアスの中のコメディというか、コメディベースのシリアスというか、これぞ堤演出というか。


映像特典の台本から消えたセリフ検証、「台詞消失」がかなり面白かったのは監督作品ならではの特典かと。


そういえば、映画「サイレン」が公開されているようですね。
時間作って見に行くかなぁ。