バンパイアドール・ギルナザン(3)

バンパイアドール・ギルナザン(3)/雁えりか

吸血鬼・ギルナザンはマッドな司祭・響司の手により復活した。しかし復活の際、魂を人形・ギルナドールに封じ込められてしまい受難の日々は続く。


昔からメガテンアンソロで好きな作家さんのマンガです。
キラキラして好き嫌いの別れる絵柄ですが、私は大好きです。


主人公は魂を人形に封じ込められた吸血鬼。
魔法がバンバン飛び交ったり、復活した魔物がいたりと設定的にはいろいろ起きてシリアスな話が展開されそうですが、基本コメディです。
事件が起きてもなんやかんやで平和的なオチに。
ギルナの家事も板についてますし、コウモリ男のビンセントなんかは最強レベルの癒しキャラだったりします。


面白さでは特筆したものはないかもしれませんが、この平和で幸せな読後感が大好きです。
ギルナも可愛いですし、ビンセントは平和ボケですし。
一ファンとして付いて行きたいと思います。