機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX


機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX(Amazon)


5.1chリマスターで生まれ変わった「ナデシコ」DVD-BOX。
発売日に手元にあったものの時間がなく、半分を発売数日後に見て、残りを今日全部見ました。


私は音に関して良し悪しがそれほど判る方ではないのですが、それでもこのDVDは音が素晴らしく感動さえ覚えるものです。
1話目を見たときには、全身鳥肌が立って震えたほど。
是非とも5.1chサラウンド、大音量で視聴して頂きたい。


近年、アニメはまともに見ていませんが、昔ハマっていて思い入れも強い作品だったので思い切って買ってしまいました。
本当は正規北米版出るのを待とうかとも思ったのです。
…国内版高いんだもの。
しかし、買って正解。


放映当時、私は中学生でした。それはハマりにハマったものです。
思えば、この道を後戻りできなくさせたのはこの作品かもしれません。


断片的に記憶していた部分もかなり多かったのですが、忘れていた部分がそれ以上にあって、懐かしさとある種の新鮮さが混在した不思議な感情で見ていました。
9年程前の作品なのですが、今見ても色褪せることなく面白い名作。


ナデシコ」という環境、ナデシコクルー達の関係、こういった関係が私にとって大好物なのは今も昔も変わらないようです。
視聴中は顔が緩みっぱなしだったことでしょう。


前半をまとめて見た後に勢い余って、「NADESICO PLUS」(Amazon)を注文していました。
後悔はしていません。
しかしながら、このままだとCD-BOX(Amazon)も買ってしまいそうな勢いです。


今気付いたのですが、私の「銀髪好き」にはルリが多大な影響を与えていることは間違いないのでしょうね…


ああでも、この作品ではユリカが一番好きでした。
根っからラブコメ好きなんですかね、私。