よつばと!(5) ★★★★★


よつばと!(5)/あずまきよひこ(Amazon)


よつばと」の面白さはご存知のことだとは思いますが、敢えて感想を。


漫画として面白いのはもちろんですが
展開や構図が素晴らしく、
(よつばよりも)大人な周囲の人物の視点で
無邪気なよつばを見守ることができます。


どこか懐かしい「幸せな幼少期の夏」を思い起こさせる
温かい雰囲気を持っていて、
私にとって疲れた時、気持ちが落ちている時に読む漫画トップクラスの作品。


笑いのポイントは好きな人は堪らない類のもので、
私のツボにどストライク。

電車の中で読んでいて、思わずニヤニヤしてました。
気持ち悪いなぁ、自分。


この巻の見所は何といっても、
とーちゃんの後輩のやんだが登場する回。
大人気なくて、ぶっ飛んだ回でした。
やんだの再登場が楽しみ。



よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))