ぴよぷー玉手箱


ぴよぷー玉手箱/金澤尚子(Amazon)


無電源ゲームで漫画といったら金澤姐さんしか浮かびません。
昔、「マジック」ほかTCGにハマっていた頃に読んでいた雑誌
「ぎゃざ」の楽しみは金澤姐さんの漫画でした。
漫画になっている題材に特別な興味がなくとも楽しめる漫画を描く方で好きです。


この「玉手箱」ですが同人誌で描いていた漫画を収録したもので、
旅行入院記、変な体験談、カレーとバラエティ豊か。
普通に面白いし、ゲームのレポート漫画である他の単行本と違って、
日常をテーマにしているので万人にオススメしたいですよ。


…積んであってようやく読んだのはナイショだ。


特に好きなのはカレーの漫画以降です。

レトルトカレーのレビューがあるのですが、
美味そうで美味そうで、食べたくなって仕方がありません。買ってこよう。
にしても買い溜めしすぎです、姐さん(笑


金澤ねえさんのギョーザのレポートを書いた同人誌を持っていますが、
それも秀逸で食べたくなる内容でした。
食べ物関係で商業単行本を一冊出して欲しいなぁ。



デスメタルバンドのライブではこういうことが起こるそうで。
放蕩オペラハウスさんのレビューでは、
Dir en greyのライブのことが書かれていましたが、あのバンドのライブは一時期凄かったらしいですねぇ…
京のパフォーマンス自体がイっちゃってる感があるのは聞いていましたが。


私が行くのは、魂の綱引きをする妖怪ヘヴィメタルバンドだから大丈夫です。
メタルでも国内のバンドならこんなことはない…と思う。



恐ろしい出来事なのですが、こうしてみるとタモリ二人にしか見えなくて笑った(笑
チャイニーズマフィアなんでしょうが、あの国もあの辺の半島と一緒にうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp