ハツカレ(8) ★★★☆☆



ハツカレ(8)/桃森ミヨシ(amazon)


修学旅行編です。
とはいえ修学旅行っぽさがあまりないのは何故だ。


イブシに向き合えるようになり、ちひろの物の見方も広がりました。


今までもスローテンポな展開だった気がするのですが、この巻はさらにテンポが悪いような。
話自体が微妙に感じられたからでしょうか。


こっ恥ずかしさは健在でそのあたりは安心して読めますが、
話の展開は今までに比べるとイマイチかな。
多分、ちひろとイブシの二人にスポットが当たった場面が多く、
私にはそれが合わなかったのかもしれません。


この漫画のキモはチヒロとハシモトの、
読んでいるほうが恥ずかしくなるようなやりとりにかかっていると思っていますので。
今巻は今までに比べるとそういった展開の割合は少ないですが、
十分に楽しめるものではあります。


個人的にはちやこには報われてほしいと思っているのですが、
ちやこもイブシもどこか達観しているからそれは難しい期待なのでしょうか…



ハツカレ (8) (マーガレットコミックス (4055))

ハツカレ (8) (マーガレットコミックス (4055))