かたつむりちゃん(1) ★★★★★



かたつむりちゃん(1)/今井神(amazon)


私は今井神先生の漫画が好きです。
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」(amazon)も「NEEDLESS」(amazon)も。
勢いのある無理矢理なギャグが堪らない。


もちろんこの「かたつむりちゃん」もそんな今井神節炸裂な漫画になっています。


主人公の通う中学校に転校してきた少女・片紡舞はかたつむりの殻を背負った女の子。
しかし、その正体はかたつむりの妖怪だった!
その正体に気付いているのは主人公のみ、というギャグ漫画。



頭から生える目が怖すぎ!
目が生えている出ている間は本体の記憶はないそうな。
コレを見て「あんごろもあちゃん」を思い出したのは私だけではないはずだ。


当初は妙な学園モノだったのが、主人公達が旧校舎で肝試しをはじめてからはすっかり怪談漫画に。
むしろすでに妖怪達がメインになってます。


人間を追い出そうとする妖怪の大将はトイレの花子さん
住処はもちろんトイレの中だ!



ってコレはねぇ!
現在、私の中ではカレーブームなのですが、そのブームに終止符を打たれそうになったよ!
本当にトイレネタが多いので、トイレ漫画を名乗っても問題ないと思います。


大将はこんなですが、部下の方はどんなヤツなのかというと…



部下もロクでもないな!
定番ネタながら吹いたですよ。
この雑霊(?)コンビが非常に良い味を出していて好きですねー



まぁ、主人公もこんななんですが。
主人公なんだから手くらい洗おうよ…
とにかく登場するキャラほぼ全てがダメ人間で素晴らしい(誉め言葉



木魚って何?(笑)
どう戦うのか非常に気になる。
きっと木魚を見る度に思い出してしまうでしょう。



さすがにコレはマズイって(笑)
下ネタだらけのキャラに見えますが、別にそういうキャラではありませんので誤解なきよう。
ってこのレビューだけ見たら無理ですね。



かたつむりちゃん 1 (まんがタイムKRコミックス)

かたつむりちゃん 1 (まんがタイムKRコミックス)