圏外です(1) ★★★☆☆



圏外です(1)/いちば仔牛(amazon)


携帯から現れた電波の妖精・ゼロに和む漫画。
ちょっと前の漫画ですが、積んであったので。


2〜3頭身のキャラに和むかどうかがポイント。
漫画としての内容はこういう系統では一般的なものだと思いますので、私は和み漫画として読んでいます。


設定として「携帯からダウンロードした服に一瞬で変わる」というものがあるためか、コスプレがやたらと多い。
一般的なものからイロモノまで様々。
イロモノにこそ和みを感じられるのですが、どうでしょうか。




初登場時には割と頭身も高く、カッコ良さも感じられるゼロ。
自称・サムライで帯刀・口調がそれっぽいが、別に気にする必要はないです。
コスプレが多いからか、その設定を活かしきれていないというかなんというか。




イロモノコスプレ、トナカイ。和む。
他の妖精・セブン(自称・秘密諜報員)やナインも含めて小動物的な扱いをされている部分があるので、
やはりそういう見方で楽しむのが順当でしょう。




バウムクーヘンはアレですね、年輪を剥がして食べるのがデフォルトですよね?
食べたくなってきた。



圏外です (1) (シリウスKC)

圏外です (1) (シリウスKC)