with!!(1)



with!!(1)/斎藤けん(amazon)


「花の名前」が非常に面白い、斎藤けん先生の新刊。



ルックス良し、頭脳明晰、スポーツ万能、性格良しで人を惹きつける兄・司朗を持つ、普通な少女・真砂。
文化祭の準備期間真っ只中、真砂を庇って司朗が交通事故で他界してしまう。
そして何故か、死んだ司朗が真砂の中に…



という感じの「一つの体に二人の人格」な漫画。
妹の体に兄の魂が入ったと言えば良いでしょうか。
メガテニストとして例えるならば、ネミッサとヒトミの関係ですかね。
二重人格ではなく双方の意識はちゃんとあり、前面にでている方が発言することができるものの頭の中でもう片方の言葉も聞こえる、といったもの。



やや説明不足な部分があり一話目は引っかかる部分もありますが、全体的な作りとしてはなかなか良い。
司朗は生徒会長としてやり残した文化祭でのことを真砂の姿でやり遂げようとし、その兄の行動につられるように、兄にコンプレックスを感じていた真砂がプラスに変わっていく様は読んでいて高揚感を覚えるものでした。
司朗の死により打ちひしがれる周囲の人達に対する、司朗と真砂の言動も見所。



真砂の中に司朗がいることを知る唯一の人物で、司朗の友人で真砂の憧れの人・八坂を含めた三人の関係が良いですね。


司朗が”ど”がつくほどのシスコンですので、妙なラブコメが展開されます。
うむ、良いシスコンだ。



物凄い面白さというものはありませんが、続きを読みたくなる漫画です。



with!! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

with!! 第1巻 (花とゆめCOMICS)