おねがい朝倉さん(6) ★★★★☆



おねがい朝倉さん(6)


この漫画、結構好きなんですよね。
昔から好きな4コマ漫画のひとつで、萌え4コマでない正統派な4コマ漫画の良さというものに溢れています。


数ある漫画内職場の中でも、以前から「こんな会社に就職したら楽しいだろうな」と思わされる職場のひとつに挙げられるもののひとつでしたが、営業に新キャラが増えたことにより、より一層そう思わされました。


新人教育をしているの回が多く収録されており、私が就職したということもあるとは思うのですが、考えさせられる部分も多々あり。
勿論、フィクション的な部分もありますし奇麗事といってしまえばそれまでなのですが、前向きに捉えることで自分にプラスできるかな、と。


漫画自体は、4コマ誌で特集号を発行されるくらいに良質な4コマで安心して読めます。
4コマ漫画好きならオススメ。