女子高生 Girls−High(8) ★★☆☆☆+



女子高生 Girls−High(8)/大島永遠(Amazon)


前巻に引き続き、修学旅行編です。
が、ネタも勢いも低迷してるように感じます。
長編ネタは向いてないんじゃないかなぁ。


読んでいて、ネタが低迷していると感じた以上に、香田のテンションとネタに宝塚コンビよろしくドン引きしていました。
そういえば、昔から香田が前面に出ている回は苦手だったような…
というワケで、香田ワールド全開の修学旅行編は肌に合いませんでした。



夏休み編も3編収録されていまして、こちらはややもの足りない感はあるものの、この漫画は短編のが面白いと思わせるものでした。


香田のノリも「セレ部の夏休み」くらいのサジ加減が良いですね。
桃香も登場していて話が引き締まっていましたし。



香田兄に関しては慣れてきたのかわかりませんが、イタさもそれなりに楽しめるようになってきました。
が、ヴィジュアル系バンドの件に関しては少し言いたいことがあったりしますが、あんまり漫画の話と関係ない上に自分で痛々しいと感じたので、割愛。



個人的希望として、短編多めで、イベント事も単行本一冊使い切らないくらいの長さが丁度良いかな。
あとは桃香の出番が増えて欲しいくらいですね。



女子高生 8 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 8 新装版 (アクションコミックス)