コヨーテ ラグタイムショー(1) ★★★☆☆+



コヨーテ ラグタイムショー(1)/原作:ufotable 漫画デザイン:外崎春雄 作画:たあたんちぇっく(amazon)


現在、アニメが放映中のこの作品ですが、例によって私はアニメの方は見ていません。


アニメオリジナルスタッフによる漫画ということで、なかなかにしっかりと作られていて好感が持てます。
アニメを見ていれば比較して楽しめるでしょうが、残念ながら見ていないのでそのあたりの楽しみ方はできません。



海賊王の遺産が眠る惑星が爆破されるまであと一週間という世界観で、宇宙を舞台にした西部劇というか荒くれ者が暴れまくるというか、そんな漫画。
普段、あまり読まない系統の漫画なのですが、気になって買っていました。




「コヨーテ」と呼ばれる主人公のミスターがやたらと強くて渋いオヤジというのが良いですね。
カッコイイ中年が暴れまくる、というのは痺れます。




敵方が美少女人形12姉妹と、特徴的というか異彩を放っているというか。
一巻の段階でメインで活躍しているのは3体程度ですが、今後、12体全てが活躍できるのかどうかが気になるところ。
12姉妹というのは、やはり「アレ」を意識してるのでしょうか?



ガンアクションあり、肉弾戦あり、宇宙船(戦闘機?)によるバトルあり、とアクションシーンが多くて楽しめます。
とにかくオッサンが熱いので、そういうのが好きならば楽しめるかと。



メインキャラに少女もいて、渋いオヤジ&少女のコンピはやはり定番だと感じた次第です。



コヨーテラグタイムショー (1) (CR COMICS)

コヨーテラグタイムショー (1) (CR COMICS)