ティンクルセイバーNOVA(2)



ティンクルセイバーNOVA(2)/藤枝雅(amazon)
ティンクルセイバーNOVA(2) 限定版(amazon)


同人誌版を読んでいた方はもう説明不要ですね。


藤枝先生が同人誌「季刊・雅」で連載(?)している「ティンクルセイバー」というオリジナル作品を分解・再構成し大幅増量してパワーアップした作品。
現在は「コミックREX」にて連載中です。
同人誌を買わなくなって久しいのでイマイチわかりませんが、同人の方はストップしている模様。



巨大学院都市「美咲輝学院」の高等部を舞台とし、「世界征服部」とそれに対抗する「正義の味方部」のお話。
自由な校風故に部活にかなり力を入れていて、教師もあまり口出しをしない学院なのです。



元が同人誌だけあって作者の好みが大いに含まれた作品で、色々詰め込まれています。
巨大学院都市らしく色々な店があり、それぞれに設定があったり。
箱庭的な設定が好きならば堪らないものがあります。
「極星」などの設定にいささかイタさを感じるものの、私は細かい設定好きですし、作品は面白いので別段問題ではありません。




やはり先代極星の久遠と律がやたらカッコイイ。惚れる。
作者自身がどこかで書いていましたが「速攻生徒会」の影響を受けているらしく、あれ程ではないまでも超人バトル気味です。



律ー!?
美形にしか許されないセリフですね。
この二人のラブコメ度が上がっているのは嬉しい。



あれ?中等部のはやなが眼鏡っ娘だよ!?
同人誌版では眼鏡はかけていなかったはずなのに。(さっき引っ張り出して確認済み)
ニクイ変更点だ。



同人誌から考えると何だかんだで長い間読んでいるんですよね。
結構、思い入れある作品です。
今は同人誌自体、買わなくなって久しいので藤枝先生のパロディ本すら読んでいないですが…



■関連
藤枝雅氏 「ティンクルセイバーNOVA 2巻」 「ことのはの巫女とことだまの魔女と」


ティンクルセイバーNOVA (2) (IDコミックス REXコミックス)

ティンクルセイバーNOVA (2) (IDコミックス REXコミックス)