BAMBOO BLADE(3) ★★★☆☆+



BAMBOO BLADE(3)/五十嵐あぐり 原作:土塚理弘(amazon)


剣道漫画ですが、剣道以外の場面の印象の方が強いのは何故でしょうか。


主人公が異常なまでの実力者、とスポーツ漫画ではそれなりに多い設定ですが、剣道の試合と剣道以外の場面のギャップが大きいためか程よいバランスに感じられますね。
大会が近づくにつれシリアスの割合が多くなるでしょうが、このノリを保ったまま面白く展開して頂きたい。




いくら、ねちこくて性格悪くても女の子の背景が納豆はないと思うんだ!
このコマでこのキャラ・安藤にハマりそうになりました。
いや、自分に正直になりましょう、救いようのないレベルでなければ性格の悪いキャラは好きです。
この漫画ではミヤミヤがお気に入りですし、そういえばガンダムSEEDではフレイが好きでしたよ。
かなり末期症状な気がします。




高校生にして6万円のDVD-BOXを買う決心は付けられません。
欲しくとも、さすがにン万円の商品でフィギュアが決め手にはなかなか…
まぁ、欲しければ特典に関係なく買ってしまいますが!


やはり試合以外のどこか抜けた感じが良い。



この漫画は剣道部の顧問のコジローが主人公で、彼の視点で剣道部を見ているような錯覚に陥るのは私だけでしょうか?



BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)