箱舟の行方


箱舟の行方/シギサワカヤ(amazon)


表紙買いしてしまいましたが、当たりでした。


50ページ超の漫画から、4ページの短編、果ては1ページだけの漫画までバラエティに富んだ短編集です。
エロありの作品があったり、青春な作品あったりの恋愛がテーマの短編集。
最近こういう作りの短編集が私のツボらしい。短編じゃなくてもツボみたいですが。



直接的な描写はないことはないのですが、成年漫画ではないのでそこまではないです。
が、表紙といい、カバー裏といい、カラーの扉絵といい、やたらとエロい気がするのですよ。
収録漫画の半分くらいは表紙のイメージの漫画です。
いやぁ、エロ漫画よりエロいですよ。


もちろん、そうでない青春な漫画やらも収録。
漫画としてみると、エロ描写の絡まない短編のが面白く感じたり。



表題作「箱舟の行方」は、寿退社が決まっている女性と妻子持ちの男性の。
エレベーターでドロドロな大人のアレですよ。



ドロドロな…
聞きたくもないし、なりたくもないですよ。
既婚の友人諸兄、頑張ってくれ。
結婚してないが私も頑張るから。頼むから。




にんにくラーメンって美味しいよね。
でもラーメンは一人か友人としか食べに行かないなぁ。
コイツは漢だぜ!



ファーストキスはにんにくの臭い。
泣く!
キスするorにんにくを食べる度に、絶対思い出すのですよ。
トラウマだ。




こんな会話ができる関係は果たして良いのか、悪いのか…



基本シリアスな短編集ですが、変なコマばかり印象に残るのは何故だろう。



箱舟の行方 (ジェッツコミックス)

箱舟の行方 (ジェッツコミックス)