一番オイシイ書き下ろし - げんしけん(8)



げんしけん(8)/木尾士目(Amazon)


げんしけん(9) 特装版が発売されますね。
12/22発売で同人誌とドラマCD付きです。
予約しましたよ。


ん?9巻?
単行本未収録話から考えて、8巻で完結だと思ってたのですが9巻…


8巻を読んでいて見覚えのない話が。
そこでやっと気付きましたよ、8巻には書き下ろしが!
笹原と荻上の付き合い始めのアフタヌーン本誌ですっ飛ばされた空白の5ヶ月の間の話、しかも2話!
付き合い始めの一番オイシイ時期が飛ばされ、騒然としたものです。
木尾先生、やってくれるぜ!



8巻は笹原と荻上の話で丸々一冊使っていると言っても過言ではない、ラブコメな一冊。


旅行での荻上の過去話から、笹原と荻上が付き合い始めるまでの本誌連載分と、初デートと学園祭の書き下ろしで構成されています。


以下、ネタバレ含みます。




初デートは動物公園。



って笹原、おまっ!
選択肢まで出てるやんか!
これだからオタクってヤツは…ある意味、涙無しには読めなかったり。



ツンツンな荻上さん、ある動物との出会いで呆然。


 → 
笹原、お前は幸せ者だ。





斑目総受。
オタク女性は身近な人で妄想するようですね。
実際、昔のバイト先で社員同士のカップリングの話を聞いたことがあったりしますよ。
どこでも女性は強いものです。


しかし、それがヤオイ本になったらどうでしょうか。しかも自分がキャラで。
笹原のような反応はできるのでしょうかね?
それでも巻田君のような状況だとアレですね、死ねます。グッバイ現世。




いいなぁ、羨ましい。
漫画話で盛り上がれるオタクな彼女……欲しいです。



書き下ろし2話目、第49話は荻上主役と言って過言ではない。
で、ここにきて新キャラが出てきましたよ。
9巻も書き下ろしが予想されますので、不思議ではないですし楽しみですね。



漫研の加藤さ(左)と藪崎さん(右)。
話の内容は実際に読んでもらうとして、加藤さんですよ。
そばかすに目隠れっ娘。
これはアレですね、髪をあげると美少女というお約束ですね。



誰だ、オマエ!!
漫画が違うよ!



あとは…



荻上さんメイドver.


可愛い。
コスプレの話を思い出させる赤面がまた、可愛い。
もう一度言わせてください。


笹原、この幸せ者が!




一番似合っていたのは、高坂。



■関連


げんしけん(9) 特装版(Amazon)出ます。
特典は同人誌とドラマCD。


同人誌が公開されているだけで、


畑健二郎先生
鳴子ハナハル先生
みつみ美里先生


豪華です。
「前回とは一人として同じメンバーのいない、全く新しい作家陣でお届けする」と謳っています。
その他の作家さんは現在調整中とのことで、決定次第アフタヌーン本誌で発表とのこと。
見逃せませんね。


荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です



げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)