帰ってきた天才ユニット - 4ジゲン(1)



4ジゲン(1)/にざかな(Amazon)


仲違いにより解散したギャグユニット「にざかな」が再結成!
にざ先生とかな先生(何か違和感があるな、この言い回し…)の仲直り(?)の一部は巻末で垣間見れます。


前作「B.B.Joker」(Amazon)は非常にツボで大変笑わせて頂きましたが、解散により「にざかな」の漫画は読めないと思っていただけに嬉しい。
まぁ、単行本出るまで再結成には気付いていませんでしたが。



定時制高校を舞台にしたショートギャグ漫画で、前作が好きだった方なら楽しめること請け合い。
多種多様なキャラクターが登場し、各キャラでほぼ決まった系統のギャグが展開されるタイプです。
仕事帰りに読んでいたのですが電車の中に関わらず、吹きまくりでした。
とはいえ、「B.B.Joker」に比べるとパワーダウンしている感は否めない。



ネタを丸々読んでこそ、のネタは堪えることは割と容易ですが、出オチを堪えるのは無理だったりしますよね。
この二つのネタは見た瞬間に吹いた。
人前で読むのは危険です。



この覚え方なら平方根なんて絶対忘れない。



自由形にも程があるよ!



4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)

4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)