会長のギャップが堪りません。 - 会長はメイド様!(1)



会長はメイド様!(1)/藤原ヒロ(Amazon)


少女漫画でこのタイトルはどの層を狙っているのかいささか不明ですが、まんまと衝動買いしてしまいました。
こいつは面白い。
極上のギャップ萌えを堪能させてくれます。



元男子校で男子8割の高校において、生徒会長を務める鮎沢美咲。
女子を護る為、だらしのない男子を律し、臭い・汚い・だらしないというイメージを払拭するべく奮闘する毎日。
その為に、成績首位をキープし、合気道も身につける努力の人です。
さらに、家庭の事情により母子家庭で家計を助けるためにバイトに明け暮れる日々。


そのバイトがメイド喫茶で、学校での生徒会長としての仕事のために秘密にしていたのですが、男子生徒から慕われ、女子生徒からの人気も高い・碓氷にバレてしまいます。
築き上げてきた地位も終わりだ、と思ったものの碓氷は誰にも言わず、メイド喫茶の常連になったり美咲を護ったり。



この漫画の見所は何と言っても「ギャップ萌え」でしょうね。
家庭環境により男嫌いの生徒会長が、バイトではメイドというギャップ。
ツンツンしている会長が、稀に見せる笑顔のギャップ。



この笑顔がまたとてつもない破壊力を持っていてヤバイ。



美咲の秘密を知る碓氷とのラブコメ要素も見逃せないものがあります。
「女子により良い学校を」と頑張る会長ですが男子受けが決していいものであるとは言えず、壁にぶち当たった時に碓氷の言葉で成長できることもしばしば。


少女漫画の男性キャラらしく、碓氷は「完璧超人かよ!」と思ってしまいますが、会長も漢気では負けていません。



その生き様に惚れた生徒が師匠と慕い「鮎沢塾」を設立。



カッコ良過ぎです。
こんなにカッコ良い塾長がいるなら、私も鮎沢塾に入りたいですよ!
いやまぁ、彼らは会長がメイドということは知りませんが。




知的クール良いですね!
バイト先の人達もヒトクセある人達ばかりですよ。
妄想大好きでオタクな店長(30)に惚れる。



作者にとって初コミックスということですが、面白いし勢いもある良い漫画です。
2巻も楽しみですよ。



■関連
『会長はメイド様!』1巻 藤原ヒロ 花とゆめコミックス
会長の魅力にメロメロです・・・ 会長はメイド様! 1巻発売


会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))