凄すぎるとしか言い様がありません。 - 超こち亀



超こち亀(Amazon)


Amazonさんが届けてくれないので書店で探して買ってきました。
10件回ってようやく見つけたよ…


すでに多くの方が取り上げているのですが、買って読んだ以上取り上げずにはいられません。
この本は凄すぎる。


こち亀」の一週も休むことなく週刊連載30周年を記念して作られた本ですが、その参加作家陣が豪華すぎます。
コラボ漫画は奇跡といっていい内容ですし、本全体の読み応えは抜群。
この値段でも高いと感じさせませんでしたよ。
一介の漫画好きに過ぎない私などは、ただただ感動するのみです。



最大の見所はコラボ漫画という方も多いでしょう。
ゴルゴやルパンとの競演も熱いですが、私の世代ではやはりドラゴンボール



両さんフリーザ様が同じコマに…
DB世代としては感動するしか。
鳥山先生には何かしら新作を描いて欲しいと願ってやまない。


以前「こち亀」でもコラボしたそうなのですが、「こち亀」は全部は読んではいませんのでその回は未読。漫喫行って読んでこよう。



豪華作家陣が漫画を寄稿しているのですが、ジャンプ作家だけでなく他誌の作家も多く描いています。


以外なところでは…



天野こずえ先生。
妙にしっくりくる上に、不思議と容易に漫画を想像できます。




荒川弘先生。
全然、違和感がないのですが。
両津勘吉偉大なり。




まさかの葵双葉
懐かしいですよ、藤島先生。
男でも構わないと思ったのはこのキャラが初めてのはずなので、感慨深いですよ。
アニメも好きだったなぁ…




冬目先生、「イエスタディ」の新刊待っています。



待っていると言えば…



萩原先生と



冨樫先生。

何と言ってよいのやら…
冨樫先生の「これからも後ろをついていきます」というコメントは狙っているのでしょうか?



しかし、一番驚き、吹いたのはこのお方。




小僧はないだろう。
許斐先生はやっぱり違う。COOL過ぎる。



こんな凄い本ができたのも「こち亀」の30周年という偉業があってのこと。
30周年、本当におめでとうございます。



※21:30追記
ひとつ更新忘れがありました。
何でこんなに重要なことを忘れていたのか…



最高に懐かしい桜木軍団。
今だに第二部を待っています。
涙が…



■関連
超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
「超こち亀」はイラスト・漫画とも見どころ多し!
連載30周年記念出版 超こち亀が日本橋でほぼ壊滅


超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)