イタく生々しくも面白い、良漫画 - 中退アフロ田中(7)



中退アフロ田中(7)/のりつけ雅春(Amazon)


この漫画は間違いなく面白い。
ただし多くの男性には胸にグサグサと突き刺さる部分が多く、イタイと感じることでしょう。


高校を中退した田中とその友人の日常を中心とした漫画で、恋愛や仕事の話が多い。
主人公の田中は、色々とやる気の無い駄目な人間で理屈っぽい部分があり、妙に生々しい話が多かったりします。
その生々しさがグサッっとくるのですよ。


7巻は恋愛面でのイタさやネタは抑え目な印象ですが、6巻にはこんなネタも。



目からウロコですよ。
気になる方は読んでみることをオススメします。
面白さは請け合いですので。



社会人なら誰しも「仕事に行きたくない」と思うことはあることでしょう。
そんなこんなで無断欠勤をした田中。
その翌日。




許しを乞わず全てを受け入れる姿勢は漢らしいが、謝れよ!
色々な場面で自問自答をする田中が面白すぎます。



普通はあまり考えないようなことを真面目に悩むあたりも面白さのひとつ。




理屈じゃないのさ……って、「好き」を理屈で考えたり辞書で調べたりしないよ!
こんな考えが浮かぶなんて、この作家さんは凄い。



猫は理屈抜きに可愛いですものね!




普通に目からウロコが落ちるような良いことも言っていて為になったりならなかったりしますよ。



中退アフロ田中 7 (ビッグコミックス)

中退アフロ田中 7 (ビッグコミックス)