胡散臭さ爆発のゴツイ天使がお出迎え!? - エンジェルお悩み相談所



エンジェルお悩み相談所/水上悟志(Amazon)


水上先生が「まんがタイムジャンボ」で連載していた漫画でだそうで、こんなに面白い漫画を連載していたなんて気付きませんでしたよ。
惑星のさみだれ」も面白いですし、個人的に注目株な作家さんです。



とある公園のとあるベンチで、「天使さまお助けください」と唱えると天使が現れ、悩み事を聞いてくれるという。
その天使は、剣とラッパを持った白い衣の…



ごついおっさんだという。



怖っ!
完全に悪役ヅラじゃないか!



その助手。
性格悪し。
そして、何故か二人とも関西弁だったりする。



水上先生の漫画はキャラがいいですね。
色モノクサさのあるキャラが違和感なく動く作品の雰囲気が大好きです。
勿論、話自体が面白いですし。


忘れてはならない(?)のが味のある動物キャラ。
他作品ではカエルだったりトカゲだったりの動物が活躍してますが、この漫画でも動物が活躍。



羊、デカッ!
これでメチャクチャ強いあたりが良すぎる。
乗りたい。



この漫画は、ちょいといい話を交えたコミカルな漫画。
エンジェルお悩み相談所は「話を聞くだけ」なスタンスで、ちょっと背中を押して解決してみたりしなかったり。
メインストーリーがある漫画ではありませんので、一話完結な展開が楽しめます。
この作家さんはストーリーに縛られずに好きに描いた方が面白い、と短編集や「ぴよぴよ」を読んで思うのです。
一冊で完結は勿体ない。



そういえばこの漫画、名前のあるキャラはいませんね。
あっても、二つ名や次長、人事部長とかばっかだ。




何と言おうと、絶対零度の女王と羊が良い。
この羊は、上のデカイ羊と同一羊。欲しい。




カッコエエ!!



■当ブログ、以前の記事
惑星(ほし)のさみだれ(2)
OURS PLUS 2006年増刊9月号


エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)