勤しめ!仁岡先生(1)



勤しめ!仁岡先生(1)/尾高純一(Amazon)


表紙買いした漫画でしたが、これは当たりでしたよ。
子供ギライの中学校教師・仁岡が、ワルぶった良い子のチビっ子・浅井に好かれ繰り広げるドタバタ4コマ漫画。
勢いのある4コマが好きな方なら楽しめることでしょう。
ただ個人的には、ギャル語(といえばいいのか?)混じりの謎の話し方をする今江の話し方だけは受け付けませんが。




生活指導を頼まれた新人教師・仁岡。
しかし、彼は大の子供嫌いである!
なんで教師になったんだコイツ。



自己紹介で「教師という立場を利用して陰湿に追い詰めていこうと思っている」と発言。
き、鬼畜…!



そもそも、この学校にはロクな教師がいません。
特に校長。



駄目だ、この学校は本当に駄目だ…
隙あらば、と策を弄するこの校長は自分に素直なだけなんだ、そうなんだ。
そう思うとある意味、正しい姿のような気が…




カワイイもの大好きの体育教師・河原先生。
この教師もアグレッシヴな変態で、パワーキャラ。
ロクな教師がいないな、本当に…



この漫画の真打、自称・ワルのチビっ子・浅井。
その可愛らしさから生徒に慕われクラスを仕切り、教師にも可愛がられるワルぶっている良い子。
仁岡に惚れていてアニキと慕っています。
その可愛さといったら、もう!



「うさぎさんのお茶碗でおかわりしまくりよ!」
これで自称・不良だというのが堪りません。



愛車は、台車。
うわぁ、懐かしいなぁ。
よくバイトしていた時に乗って遊んだものです。



って私物、しかも登下校で乗っているんかい!
コイツは侮れねぇぜ…




慌てふためく姿も可愛らしい。



兎にも角にも、ドタバタ具合は私のツボにヒットして良い漫画でした。
これだから表紙買いは止められませんね。



勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)