あいたま(1)



あいたま(1)/師走冬子(Amazon)


「美少女アイドルの群に超アイドル・オタクを解き放ってみました」というオビの通り、アイドル養成学校にアイドルオタク(♀)のあいが編入するという4コマ漫画。


他の師走冬子先生の漫画と同じく、暴走気味な勢いがあるわけでも腹を抱えるような笑いがあるわけでもありませんが、どうしてか好きなんだよなぁ。
のほほんとした雰囲気の「4コマらしい4コマ」とでも言えば良いのでしょうか?どうなんでしょうか。



個性豊かなアイドルの卵達の中にあって、一般人のはずのあいが一番異彩を放っているというキャラなのが良い。
オタクってそれだけで異様な個性なのね…
アイドルが近くにいる生活で鼻血を吹きまくり、というオタクが一般人と言えるかどうかはわかりませんが。




とりあえずだ、あいと「天使の笑顔」をもつ樹里(ツンデレ)の百合空気が堪らないのですよ。



天使の笑顔で黒い性格っていうのにはヤラレますね。
ギャップが良いワケですが、そういうキャラが徐々に相手を好きになるツンデレというのがまた堪らないものがあるわけで。
樹里は”徐々に”でもないですけど。



しかし、女の子を見て鼻血を吹きまくる女主人公なんて初めて見ましたよ(笑)



あいたま 01 (アクションコミックス)

あいたま 01 (アクションコミックス)