暴走キャラが面白すぎる! - ○本の住人(1)



○本の住人(1)/kashmir(Amazon)


家事万能な小学4年生の主人公・のりこは絵本作家の兄と二人暮らしの苦労人。



しかしその兄が、ロリオタ・フィギュアオタで発禁レベルの絵本を書く奇人。
まわりの人間もどこかしら変な人が多く、暴走気味なキャラを楽しむも良し、振り回されるのりこに萌えるも良し、といった4コマ漫画。
文句なく面白いです。



趣味全開の内容の絵本を書く萌えオタの兄。
その浪費の一端がオビの裏にありました。



スマイル(ネコナデゴエ)×8とか、呪文割引とか…何コノ店?
兄だけでなく町も駄目過ぎる…



兄と、のりこの友達でハーフのちーちゃんのファーストコンタクト。
「幼女+金髪+ツインテール→神」という思考回路の兄が面白すぎます。



しかし、兄以上にヤバイのはその「ちーちゃん」こと霧島・T・さくら!



雪合戦でツララを投げるなど、ルール無用の残虐ファイター!
この漫画で一番暴走していて輝いているのは、間違いなくちーちゃんだと思うのですよ。




非道ェ!
友を友とも思わぬ言動、惚れ惚れします。
妙なぬめり気が非常に気になって仕方がありません。



まぁ、じーさんからしてアレなのですが。
お国柄ですかね。




キャラの暴走以外にも、散りばめられたネタにニヤリとさせられますし、のりこの稀にみせる兄への愛情なんかに癒されたりして良い漫画です。



■関連
小4妹とオタク兄のヘンな日常「○本の住人」


○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)