ピクシーゲイル(1)



ピクシーゲイル(1)/宮下未紀(Amazon)


これはなかなかに良い百合漫画ですよ。
百合好きな方にはオススメできますが、そうでない方にはイマイチかもしれません。


魔法使の存在するファンタジーな世界観なのですが、1巻で導入だからか、その他の設定も含めて説明不足感は否めません。
今月末発売の2巻に期待ですね。
あと、約140ページというのも物足りません…
百合描写は満足できるレベルで割合も多いのですが。



内容としては、


病院から一生出られないと言われていた少女・リカノは、神父の心臓を移植されたことで病院を出ることができた。
が、その「心臓」を狙う魔法使に襲われ、窮地に陥ったところを神父の弟子・ローレイに助けられる。


といった感じ。



リカノの「神父の心臓」を通して神父を見ているローレイと、それをわかっているリカノのやるせなさがもう百合的に堪らないものがあるのです。
話が進むごとに関係も変わっていくとは思うのですけどね。


4話はバトルの絡まない話で、この話が収録されている話で一番面白かったですね。
ギャグありで微笑ましい。
(まだ世界観等を把握できていないですし、バトル描写が今ひとつなのもあるのですが)




リカノはガチで良いですなぁ。



ピクシーゲイル (1) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ69-4))

ピクシーゲイル (1) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ69-4))