待望の2巻、期待を裏切らぬ内容! - 青い花(2)



青い花(2)/志村貴子(Amazon)


もう言葉もでません。
百合好きで志村貴子先生の信者である私には、それが率直な感想です。


通常の百合漫画は特定の二人を中心に物語が展開していく作品が多い中、この作品は一線を画しているのが良すぎます。
1巻から引き続き、ふみと杉本先輩を中心に愛憎渦巻く(といってもドロドロしてませんが)展開で目が離せませんでした。



演劇祭で盛り上がったところで、杉本邸、さらにその後の展開へといく流れがもう百合としても普通に漫画としても秀逸。
あーちゃんとふみが一緒に学校をサボったり泊まったりと仲が良くも、現段階ではそれ以上でない関係が、今後の展開で付き合うだろうなと思われるものの、素晴らしく良いのですよ。
今巻の後半のあーちゃんの「だから怒ってんですよ、あたしは」あたりのくだりは堪らないものがありました。



いやもうね、私が信者で、百合好きで、文才がないのを差し引いても、これ以上の感想が書けないくらいに良い漫画です。


巻末乙女漫画なんか、僅か3ページながら王道な百合漫画でこれまた堪りません。
とらのあなでメッセージペーパーが付くということだったので、とらでかったのですがそれのコミカルなノリの漫画も良いですね。



青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)