椿ナイトクラブ(2)
この漫画の真価は2巻から。
「椿ナイトクラブ」の2巻が発売されています。
1巻でも茜ちゃんの姫っぷりが出てきていましたが、2巻は1巻の比ではないキレっぷり。
元々キャラクターは変人だらけだったのですが、ハートマークの多さに比例するかのようにキャラクター、作者、担当者、そして読者も頭のネジが緩んでいるかのように歯止めが効いていないのが非常に良いです。
変態の方が世の中楽しいよね。
表紙から茜ちゃんが少し透けているドレス姿であり、カバー裏では勿論脱がされかかっています。
本編では半裸のオンパレードであり、各所で話題になっている通り乳首のトーンはもはや職人芸。
男だからいくら出しても平気ですよ!
メインキャラは勿論、メイン以外のキャラも再登場する度にネジがぶっ飛んで頭がおかしくなっている感じ。
元々、変態だったキャラもその度合いが増してます。
この漫画は変態度=面白さと言っても過言ではないでしょう。
一部ピックアップしてみると、
・男はマザコンでロリコン(シスコン)、とド派手な効果付きで叫ぶ
・再登場したらMに目覚めた
・他人の胸の成長を妨げれば自分の胸が育つ発言
などなど。
店の紹介が話の間に載っているのですが、それも普通におかしくて良いですなぁ。
最初と最後にそれぞれキャラ相関図があり、その変化も遊び心があって好きですよ。
この漫画にはこのまま益々突き抜けていって欲しいものですね。
■関連
○『椿ナイトクラブ』2巻【DAIさん帝国さん】
- 作者: 哲弘
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2007/01/09
- メディア: コミック
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (28件) を見る