チャンピオンRED小冊子のスクライドで意外な人物が!


チャンピオンRED 2007年3月号


小冊子目当てでチャンピオンREDを買ってきましたよ。
REDは単行本待ちで普段読んでないので、連載漫画については触れられないのが残念。



小冊子ですが「スクライド ビギンズ」が良かった!
連載分の前の話のようで、懐かしいなぁと読み進めていました。
途中で出てきたホーリー隊員に驚愕!



ハチミツなホーリー隊員「羽海野千力(せんりき)」。


もう出てきた瞬間に大爆笑でしたよ!
意外すぎて、何じゃこりゃあ!?と叫んでいました。


その青春(?)な能力といい、妖しく光る目といい、ステキなデザインといい笑いっぱなしでしたよ。
いやぁ良いものを見ました。
そういえばDMC2巻のオビでもコスプレしてたのを思い出しました。
何と言うか、羽海野先生にそういうキャラなイメージが付いてしまいそうですわ。



山口貴由先生の「マカロニほうれん荘」をはじめ、他3作品も面白くて個人的には良い買い物でした。



あと、本誌で気になったのが吉富昭仁先生の「BLUE DROP 〜天使の僕ら〜」。
プレ連載で3ページだけでしたが、タイトルからメディアワークス刊の「BLUE DROP」と関連がありそうですね。
多分、世界観とか共有しているんじゃなかろうか。


内容としても「男子を女子に改造」「妊娠可能」「男×女(男)」と気になって仕方がありません。
次号からは本誌もしっかりチェックしようと思います。